ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

天空聖者ルナジェルの編集履歴

2020-08-11 15:32:05 バージョン

天空聖者ルナジェル

てんくうせいじゃるなじぇる

天空聖者ルナジェルとは、『魔法戦隊マジレンジャー』に登場する月の天空聖者である。

「冴える月影のエレメント!」

演/CV:山内明日

スーツアクター:福沢博文神尾直子


概要

Stage15から登場した、月影のエレメントを司る天空聖者天空大聖者マジエルの側近を務め、人間体の外見は10代後半の少女の姿をしている。更にはサンジェルライジェルと並んでブレイジェルの3人の弟子の一人でもある。


15年前のインフェルシアとの戦いの際、自分の命を鍵にして冥府門を閉ざす“鍵魔法”をかけたものの、ライジェルの裏切りにより記憶を失い、マジトピアに帰れないままとなっていた。


前述の経緯の為にインフェルシアから「門の鍵」と呼ばれ、マジレンジャーからはリンと呼ばれるが、それはブレスレットについていた鈴の音に因んでから付けられた地上名である。


魁と出会い暫く一緒にいた時期にバンキュリアに襲撃された際、が作った「思いやりのある思い出し薬」の効力により、失っていた記憶が復活する。

やがて自身を狙って襲って来たウルザードとの戦闘に敗北し、冥府門を開く為に捕らえられてしまう。然し魁の活躍によって、無事にマジトピアへの帰還。その後も5兄妹がレジェンドパワーを取得した際等、重要な出来事があれば度々人間界に姿を現している。


戦闘力

ブレイジェルの弟子でサンジェルと並ぶ存在であるだけに、単独で巨大化する事が可能で、戦闘でもバンキュリアをあっさりと倒す程の高い実力を持つ。

「ゴー・ゴル・ゴジカ」の呪文と共に武器の杖を回転させ、作り出した満月型のエネルギーを飛ばして攻撃する「ムーンライトサークル」という必殺技を繰り出す。


余談

人間体を演じた山内女史は後の『仮面ライダーW』にて、ティーレックス・ドーパントこと津村真里奈役で出演している。


関連タグ

魔法戦隊マジレンジャー 天空聖界マジトピア

月属性

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました