ピクシブ百科事典

天空聖界マジトピア

てんくうせいかいまじとぴあ

『魔法戦隊マジレンジャー』に登場する世界。天空聖者達の故郷である。

概要

魔法戦隊マジレンジャー』に登場する天上の世界であり、地上よりも遥か上空の雲の上に築かれた楽園。無数のエレメントが浮島の様に集まって形成されており、その中心部に天空大聖者マジエルの神殿が存在する。
その実態はかつて、伝説の五色の魔法使いによって築かれた魔法使い達の聖地であり、地上の魔法使いの魔力の源となる天空聖者と呼ばれる存在が此処に住まい、全世界の魔法使い達を治めている。

物語開始より15年前、地底冥府インフェルシアと激しい戦いを繰り広げ、彼らを地の底へと封印したが、マジトピア側の損害も決して小さい物では無かった。
そして現在、インフェルシアの復活と共に再び地上界を守る戦いが始まる事となり、現在へと至る。

当然と言うべきか、本来は人間が足を踏み入れてはいけない領域であり、「魔法使いと言う事を人間に知られてはいけない」という「掟」まで存在する。

また、「デュエル・ボンド」なる決闘方法まで存在する点も見逃せない。

関連タグ

魔法戦隊マジレンジャー 天空聖者

関連記事

親記事

魔法戦隊マジレンジャー まほうせんたいまじれんじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「天空聖界マジトピア」のイラストを見る

コメント