ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クライヴ(ジャングルはいつもハレのちグゥ)の編集履歴

2021-02-28 23:45:03 バージョン

クライヴ(ジャングルはいつもハレのちグゥ)

くらいゔ

クライヴとは、漫画・アニメ『ジャングルはいつもハレのちグゥ』のキャラクター。

クライヴ(ジャングルはいつもハレのちグゥ)

漫画・アニメ『ジャングルはいつもハレのちグゥ』のキャラクター。(メイン画像・左の人物)

CV:真殿光昭 / 大本眞基子(幼少期)

人物

ハレアメの父親でウェダの夫。

保健医としてジャングルに赴任してきた医者。専門は外科


性格はウェダ曰く「最低な人」。ハレとは犬猿の仲

かなりの女好きで喫煙者。人として問題はあるが作中ではハレに次ぐ常識人であり、一時期はダマストーカーされ対策として白髪黒髪に戻している。


十代で医大を卒業した秀才で、19歳のときに当時入院していたウェダの担当医となる。

そして患者に手を出した挙句妊娠させウェダが実家を勘当させられジャングルへ引っ越す要因を作った。

本人はそれなりに負い目があったようで、二人目を妊娠が発覚すると結婚した。


母子家庭育ちで、超男好きの母親に愛情を注がれずに育った過去を持つ。

アメが生まれてからは落ち着いており、最終回では妻の実家とも和解しハレとはお互いに悪態をつく関係となっている。


余談

2021年2月28日放送開始された『トロピカル〜ジュ!プリキュア』のOPの雰囲気などが『ジャングルはいつもハレのちグゥ』を連想させたためか「ハレグゥ」がTwitterのトレンド入りしていまい、原作者の金田一蓮十郎本人が「ハレグゥがトレンド入りしてるの何事」と呟いた所、アニメでクライヴ役を演じた真殿光昭本人が「クライブ楽しく演じさせて頂いておりました、その節は有り難うございました」とリプライを送る騒ぎとなった(なお、真殿は過去にGo!プリンセスプリキュアの敵キャラであるクローズを演じている)。


関連タグ

ジャングルはいつもハレのちグゥ

森近霖之助:容姿が酷似している。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました