ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パインの編集履歴

2011-12-29 20:51:03 バージョン

パイン

ぱいん

植物の名前。あるいは人名。

曖昧さ回避

パインとは、

植物名(pine)

  1. 英語で「」を意味する。
  2. パイナップル(パインアップル)の略称。

■人物名(paine)

  1. ファイナルファンタジーX-2』に登場するキャラクター
  2. フレッシュプリキュア』に登場するキャラクター。詳しくはこちらを参照。

ここでは「ファイナルファンタジーX-2」の登場人物について記述する。


概要

CV:豊口めぐみ

 

ファイナルファンタジーX-2』のパーティメンバーの一人。

前作「X」には登場しておらず今作が初登場であり、謎の多い人物。


クールな女剣士で18歳。普段装備しているドレスフィアは「剣士」で武器髑髏レリーフのある大剣を装備。

銀色に近い灰色の髪に赤い瞳を持つ。スフィアハンター本来の仕事に忠実。クールかつ強気な皮肉屋で、過去を聞かれることを嫌う。「シメる」「ひんむく」が口癖。その一方で意外にノリが良かったり、「尊敬ポイント」で他人を採点しているなどユニークな一面もあるが、ユウナ達のことは仲間として尊敬している。

かつては2年前に寺院が密かに訓練させていたシン討伐隊「アカギ隊」の候補生の記録員であり、彼女が記録していた当時の候補者であるヌージバラライギップルとは旧知の仲である。彼らとは意気投合していたが、2年前のとある出来事がきっかけでバラバラになってしまった。

キングダムハーツII』ではユウナリュックと共に登場(ちなみにユウナ、リュックは『FFX』で登場したにも関わらず登場作品は『FFX-2』のみになっている)。


関連タグ

ユウナ リュック FF

ファイナルファンタジー FFX-2

いただきストリート キングダムハーツ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました