ピクシブ百科事典

概要

声:蘇武健治

新エボン党の現議長。20歳。出身はベベル。
銀髪に色黒な肌の青年。穏やかな物腰とは裏腹に文武両道。元・アカギ隊の候補生で、パインヌージギップルとはその当時の仲。
最終演習の時に「封印の洞窟」にてシューインの憎しみに触れたことで、スピラを滅ぼしかねない兵器「ヴェグナガン」の存在をヌージ、ギップルと共に知り、寺院から逃亡した後は幻で見た「ヴェグナガン」について調べる事と、4人で再会する約束をして別れるが、その直後にギップルと共に背後からヌージに撃たれる。そのことが原因でヌージに対して不信感を抱くようになり、ベベルの寺院の地下に眠る「ヴェグナガン」について独自に調査していた。
アカギ隊全滅の後、追っ手から逃げていたが、当時シーモアがキノックと権力争いをしていたことから、「敵の敵は味方」の発想でユウナ達一行が訪れる直前にグアドサラムに赴いており、シーモアの食客となっていた。
戦闘能力も高く、武器は両端にチャクラムのような刃が付いたロッド

関連タグ

ファイナルファンタジーX-2 ユウナ リュック パイン ヌージ ギップル
ジーク・B・極・玄武ゼノブレイド2の登場人物。シーモア=グアド共通点のある人物に命を助けられ、食客として迎えられていた。

関連記事

親記事

ファイナルファンタジーX-2 ふぁいなるふぁんたじーてんつー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「バラライ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「バラライ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました