ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アルシェ・イーブ・リイル・フルトの編集履歴

2021-09-16 19:28:45 バージョン

アルシェ・イーブ・リイル・フルト

あるしぇいーぶりいるふると

アルシェ・イーブ・リイル・フルトとは、丸山くがね著の小説『オーバーロード』のキャラクター。

CV:真堂圭

データ

役職フォーサイトメンバー
住居歌う林檎亭(気分的には)
職業レベルウィザードLv?、アカデミック・ウィザードLv?、ハイ・ウィザードLv?
誕生日中風月26日
趣味読書(雑多に読む)
称号愛される姉にして妹

概要の前に

書籍版は「アルシェ・イーブ・リイル・フルト」、WEB版は「アルシェ・イーブ・リリッツ・フルト」となっている。


書籍版とWEB版ではそれぞれ異なる人生を歩む事となる。

なおWEB版の結末は、当時の読者の反響を受けて決定されたもの。


概要

ワーカーチーム「フォーサイト」の魔力系魔法詠唱者(マジックキャスター)。

実家は100年以上バハルス帝国を支えていた貴族だったが、鮮血帝によって取り潰されてしまい、更には両親が仕事もせずに貴族生活を辞めなかったために借金が嵩み、その結果ワーカーとして働くようになった。


両親に対する愛情は既にないが、妹で双子のクーデリカとウレイリカを救うべく、家を見捨てずに借金の返済に奔走しているものの、両親が新たな借金を重ねるので悪循環に陥っており、遂に堪忍の緒が切れて妹達を家から連れ出して一緒に暮らす事を決意する。


活躍

帝国のとある貴族に依頼を受けナザリックに侵入するものの、闘技場でアインズ・ウール・ゴウンと対峙した。最初は連携して善戦していたが、アインズが魔力を封じていた指輪を外し、魔法詠唱者としての姿を見せると、その規格外すぎる莫大な魔力を見て、耐えられず嘔吐した

そいつは化け――おえぇええ!センシティブな作品


仲間達が自分を逃がすべく足止めを請け負った時は、断腸の思いで「飛行(フライ)」の魔法を使って逃げるが、シャルティアに捕らえられる。

センシティブな作品


アルシェが逃走した後、フォーサイトの仲間がアインズに交渉を持ち掛けた事で彼女には慈悲が与えられる事になるが、前述通り書籍版とWEB版では結末が異なる。


書籍版

イミーナロバーデイクがアインズと「貴方が仲間を思うなら仲間を思う私達にも慈悲を」というかなり強引な交渉(?)をし、「事実と直面した時の絶望を与えた後の苦痛なき死」が与えられた。


声はエントマが、頭は頭飾りの悪魔(シルクハット)の一体が、両腕は亡者のもがき(デッドマン・ストラグル)が分け合い、皮膚はデミウルゴスが持ち去り、残りはグラントの子供達の餌となった。


WEB版

アインズがロバーデイクに「お前が実験に協力してくれる限り、あの女を殺さない、安全は保障する」という取り引きを持ちかけロバーデイクは合意する。その結果、捕縛後にアルシェはシャルティアの「愛玩具」となった。

その後、頭の生えた肉団子と化した元仲間を見せられる事になる。自我は無いが生きており、肉団子の体を齧るメイド(恐らくエントマ)を見せられ、呻き声を上げつつ身を振るわせ、魔法で永遠と回復・復元されるという狂気の沙汰を目の当たりにして泣き、吐き、そして漏らした。

完全に反抗心をへし折られたアルシェは「死よりも酷い惨状」から逃れるべく面白い・飽きない玩具として自らシャルティアに媚びを売り、性的開発を受けるという日々を生きる事に。


シャルティア「アルシェちゃんはネコの格好をしているでありんす!尻尾はアn」


アインズ「もういい」


シャルティアの開発により十分仕上がった頃、アルシェの元にアインズが現れ舞踏会について問われ、貴族の社交辞令の知識をアインズに授ける。そのご褒美に「私の純潔をシャルティア様に奪って欲しい」とアインズにお願いした。


アインズ「ブレイン、アルシェについて知っている事を言え!」


ブレイン「……私が見たのはその……シャルティア様のご命令で自分で……その……なんと申しますか……」


アインズ「…………そうか…………」


シャルティア「完璧な仕上がりとして充分に楽しんでいただけると思いんす!」


アインズ「」 ブレイン「」

センシティブな作品

※画像はイメージです


双子がアインズの手により救助された頃に、もう一度アインズに呼ばれる。

アインズの膝の上に乗った愛しき2人の妹を見て激高したが、階層守護者達に阻まれ静止させられる。妹達、もしくは自らも「死よりも酷い惨状」になるかもしれない。そう考える最中、目の前の化け物は「お前に与える褒美のことがあったな、願いはまだ叶えていない筈だ、ならばあの時と意見は変わったか、聞かせてもらおう」(意訳)と言った。

もう二度とどころか数分後・数秒後に自らが、妹達がどうなるか分からない状況でふっと湧いた千載一遇の幸運だった。頭を酷使し思考を巡らせた結果「私たちが考える幸せを維持したまま……ここで暮らさせて欲しい。魔法などによる幻術などではなく」(原文ママ)と懇願した。


アルシェの願いは聞き入れられ、第六階層にアウラが作ったログハウスで妹達と共に暮らす事になる。


強さ

相手の魔力を使用可能な最大位階も含めて見抜く事が可能な「生まれながらの異能(タレント)」を有しており、魔法詠唱者としての実力も若年で第三位階に到達している天才肌。

しかしいわゆる「早期早熟型の天才」だったため、成長の限界に差し掛かっていた。


かつてはバハルス帝国の魔法学院に通い、帝国最強の大魔法使いフールーダ・パラダインから直々に指南を受けるほど将来を嘱望されていたが、上述の事情により退学した。


余談

アルシェを演じる真堂圭氏は、エントマの声を担当している声優でもある。

これはアルシェの声がエントマの物になるという展開を踏まえての、キャスティングでもあったと思われる。


関連タグ

オーバーロード(アニメ) オーバーロード(小説)

ゲロイン



ソース

フォーサイトの結末について https://ncode.syosetu.com/n4402bd/58/

捕縛されたアルシェについて https://ncode.syosetu.com/n4402bd/59/

舞踏会について https://ncode.syosetu.com/n1839bd/14/

妹と再会したアルシェについて https://ncode.syosetu.com/n1839bd/20/

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました