ピクシブ百科事典

アルシェ・イーブ・リイル・フルト

あるしぇいーぶりいるふると

アルシェ・イーブ・リイル・フルトとは、『オーバーロード』のキャラクター。

CV:真堂圭

概要

ワーカーチーム「フォーサイト」の魔力系魔法詠唱者(マジックキャスター)。
実家は100年以上バハルス帝国を支えていた貴族だったが、鮮血帝によって取り潰されてしまい、更には両親が仕事もせずに貴族生活を辞めなかったために借金が嵩み、その結果ワーカーとして働くようになった。
両親に対する愛情は既にないが、妹で双子のクーデリカとウレイリカを救うべく、家を見捨てずに借金の返済に奔走しているものの、両親が新たな借金を重ねるので悪循環に陥っており、ついに堪忍の緒が切れて妹たちを家から連れ出して一緒に暮らすことを決意する。

相手の魔力を使用可能な最大位階も含めて見抜くことが可能な「生まれながらの異能(タレント)」を有しており、魔法詠唱者としての実力も若年で第三位階に到達している天才肌。
かつてはバハルス帝国の魔法学院に通い、帝国最強の大魔法使いフールーダ・パラダインから直々に指南を受けるほど将来を嘱望されていたが、上述の事情により退学した。

帝国のとある貴族に依頼を受け、ナザリックに侵入するものの闘技場でアインズ・ウール・ゴウンと対峙した。最初は連携して善戦していたが、アインズが魔力を封じていた指輪を外し、魔法詠唱者としての姿を見せると、その規格外すぎる莫大な魔力を見て、耐えられず嘔吐した。仲間たちが自分を逃がすべく足止めを請け負った時は断腸の思いで飛行(フライ)で逃げるが、シャルティアに捕らえられる。
フォーサイトが全滅した後、比較的平和な結末をたどったWeb版と、悲惨な結末を迎えた書籍版で大きく運命が異なっている。

関連タグ

オーバーロード(アニメ) オーバーロード(小説)
フォーサイト

pixivに投稿された作品 pixivで「アルシェ・イーブ・リイル・フルト」のイラストを見る

コメント