ピクシブ百科事典

ナーベラル・ガンマ

なあべらるがんま

ナーベラル・ガンマとは、丸山くがね作「オーバーロード」の登場人物である。
目次[非表示]

声 - 沼倉愛美

データ

基本レベル63
属性カルマ値:-400(邪悪)
種族レベル二重の影(ドッペルゲンガー)Lv1
職業レベルファイターLv1、ウォー・ウィザードLv10、エレメンタリスト(エア)Lv10、など
制作者弐式炎雷
身長164cm

人物像

ナザリックのNPC戦闘メイド「プレアデス」の一員であり、魔法職を修めているが、剣を装備可能など他のメンバー程ではないものの直接戦闘が可能であり、基本レベルはプレアデスの中で最も高い。
常に人間とほぼ変わりない姿を取る事ができるため、アインズの扮する「モモン」と共に冒険者「ナーベ」として人間の街で行動する事になる。

人間に対する友好度は極めて低く、またお淑やかそうな見た目に反して短気であり毒舌家。
人間に興味を持たないため名前を覚えるつもりはなく、「下等生物」という言葉に「ナメクジ」や「ウジムシ」などのルビを振って呼ぶ。
モモンの目の届いていない所に至っては、容赦なくスリの手を潰したり、ナンパしただけの男が大泣きしてモモンに助けを求めてきたくるまで叩きのめしたりとこうしたその性格や言動から、余計な諍いを振りまきがちで度々モモンに注意を受けているが、一向に直らずさらにプレアデス特有の並外れた美貌のせいで美姫と謳われる程多くの男えを虜にしてしまい、そのせいで上記のようなトラブルが何度も招かれるという悪循環にモモンは「ルプスレギナにすれば良かったか?」と後悔したこともあったが、あちらは確かに目の届く範囲にいれば社交的に振る舞ってはくれるが、別行動になって目を離してしまった際に余計なことをしでかしかねないため頭を抱えることになりかねないのは変わりないであろう。

コキュートスとは自身の創造主の弐式炎雷が彼の創造主の武人建御雷が親友同士だった関係で、二人だけになるとノリが良く、普段の二人のイメージからは想像出来ない行動を取ったりもする。

うさ耳ナーベ

アニメ中でうさ耳を生やしたのは「ラビッツ・イヤー/兎の耳」という聴力強化魔法のエフェクト。
幸運値を上げる「ラビッツ・フット/兎の足」、モンスターからのヘイト値を下げる「バニー・テール/兎の尻尾」と合わせて「兎さん魔法」と呼ばれる。
また、この三つは同時発動すると使用者の服装が変わるという隠し効果がある。

関連タグ

オーバーロード(アニメ)
ユリ・アルファ ルプスレギナ・ベータ シズ・デルタ ソリュシャン・イプシロン エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ
メイド 黒髪 ポニーテール ドッペルゲンガー 毒舌

pixivに投稿された作品 pixivで「ナーベラル・ガンマ」のイラストを見る

コメント