ピクシブ百科事典

ナーベラル・ガンマ

なあべらるがんま

ナーベラル・ガンマとは、丸山くがね作「オーバーロード」の登場人物である。
目次[非表示]

概要

担当声優は沼倉愛美
ナーベラル・ガンマとは、丸山くがね作「オーバーロード」の登場人物である。
ギルドアインズ・ウール・ゴウンのNPC戦闘メイド「プレアデス」の一員であり、魔法職を修めている。
常に人間とほぼ変わりない姿を取る事ができるため、モモンガ扮する「モモン」と共に冒険者として人間の街で行動する事になる。

人間に対する友好度は極めて低く、またお淑やかそうな見た目に反して短気であり毒舌家。
人間に興味を持たないため名前を覚えるつもりはなく、「下等生物」という言葉に「ナメクジ」や「ウジムシ」などのルビを振って呼ぶ。
その性格や言動から、度々モモンに注意を受けてしまう。

うさ耳ナーベ

アニメ中でうさ耳を生やしたのは「ラビッツ・イヤー/兎の耳」という聴力強化魔法のエフェクト。
幸運値を上げる「ラビッツ・フット/兎の足」、モンスターからのヘイト値を下げる「バニー・テール/兎の尻尾」と合わせて「兎さん魔法」と呼ばれる。
また、この三つは同時発動すると使用者の服装が変わるという隠し効果がある。

関連タグ

オーバーロード(アニメ)
ユリ・アルファ ルプスレギナ・ベータ シズ・デルタ ソリュシャン・イプシロン エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ
メイド 黒髪 ポニーテール ドッペルゲンガー 毒舌

pixivに投稿された作品 pixivで「ナーベラル・ガンマ」のイラストを見る

コメント