ピクシブ百科事典

エンリ・エモット

えんりえもっと

エンリ・エモットとは、丸山くがね作「オーバーロード」の登場人物である。
目次[非表示]

CV:M・A・O

概要

異世界へ転移したモモンガが初めて接触した人物。
カルネ村を救ってもらい、自分の傷を癒してくれたモモンガに感謝の念を抱いている。
その後はモモンガから貰った「小鬼将軍の角笛」を使ってゴブリン達を従わせ、村の警護をしている。

ンフィーレア・バレアレからは恋心を抱かれているが、気付いている様子はない。

Web版においては自衛と成り行きからゴブリンに加えてオーガも従える事になり、それと言葉を交わした冒険者の証言に尾ひれがついていき「血塗れ」の二つ名を持つ凄腕傭兵として噂される事になってしまう。

関連タグ

オーバーロード(アニメ)
アインズ・ウール・ゴウン ンフィーレア・バレアレ

ネタバレ

村を率いる者として先代から村長の座を譲られ、皆の助けを借りながらも村を襲うモンスターを撃退するなど、リーダーとしての片鱗を見せてゆく。

そして王国軍が村を襲った際に「小鬼将軍の角笛」の真の効果を引き出すことに成功し、5000を超えるゴブリンの軍団を召喚し軍を撃退する。
ゴブリン達からは絶対の忠誠を向けられており、「エンリ将軍」と呼ばれるようになる。

なお、召喚したゴブリンの中には高レベルのレッドキャップもおり、王国や帝国の全軍を殲滅できるほどの勢力となっている。

書籍版11巻の時点で、ンフィーレアと結婚している模様。

pixivに投稿された作品 pixivで「エンリ・エモット」のイラストを見る

コメント