ピクシブ百科事典

ンフィーレア・バレアレ

んふぃーれあばれあれ

ンフィーレア・バレアレとは、『オーバーロード』のキャラクター。

CV:村瀬歩

概要

リィジー・バレアレであり、祖母譲りの優秀な薬師。愛称は「ンフィー」。
薬師という仕事柄魔法詠唱者としても優れた力を有し、既に第二位階に到達している腕前の持ち主だが、本人に戦闘経験がないため、冒険者としてやっていけるほどの力はない。

あらゆるマジックアイテムが使用可能という珍しいタレントを所持している。
ただし、マジックアイテム自体が高価かつ希少な上、ンフィーのタレントが役立つような使用制限が付いたものは更に価値が高く、一般人に過ぎないンフィーの生活面での有用性は低かったため、本人も自身の能力の危険性の大きさを自覚していなかった。

赤いポーションを持っていたアインズ・ウール・ゴウンにその秘密を探るべく接触してくる。
その直後に非常な希少なタレントを狙われて拉致されるが、アインズによって助けられた。

アインズとモモンが同一人物であることに気づいている数少ない現地人(彼以外でそれを知るのは現時点ではバハルス帝国の主席宮廷魔法使いフールーダ・パラダインのみ)だが、本人にその秘密をバラす気はなく、彼に対して尊敬の念を抱いている。

エンリ・エモットという子に片想いをしていたが、後に結婚に至っている。

関連タグ

オーバーロード(アニメ) 薬師

リィジー・バレアレ:祖母。
エンリ・エモット:想いを寄せる相手であり、後の妻。

pixivに投稿された作品 pixivで「ンフィーレア・バレアレ」のイラストを見る

コメント