ピクシブ百科事典

クレマンティーヌ

くれまんてぃーぬ

『オーバーロード』の登場人物
目次[非表示]

概要

CV:悠木碧
秘密結社『ズーラーノーン』の十二高弟の一人にして、元スレイン法国特殊部隊『漆黒聖典』第九席次。
英雄級の力を持つ性格破綻者。
戦士として非常に高い実力を持っており、彼女と同等の戦士は王国ではたった4人しかいない。

カジットから「クインティアの片割れ」と呼ばれたことがあるが詳細は不明。

性格

人を殺すのが大好きだと公言するほどの殺人狂。
本人曰く、人を殺すのが大好きで恋していて愛しているとのこと。
「拷問も大好きだよ」の言葉通り可能な限り嬲って殺すのを楽しんでいる。

こんな具合に性格が破綻しているが、その性格はどこか演じている節があり、本人の思考をなぞる文では冷静そのもの。web版でもズーラーノーンからの脱退を決めた際は冷徹かつ淡々と行動していた。

それにそんな性格になったのも理由があるみたいだが、本人が語らないので詳細不明。
ただ両親と兄になにかしら原因があるらしい。

アニメ及び書籍版での活躍

ンフィーレアを攫う際に冒険者チーム「漆黒の剣」を皆殺しにしている。
特にニニャは周りの連中が逃がそうとしたことで嗜虐心を掻き立てられ、徹底的に痛めつけて殺している。
そのことが彼らを利用しようとしていたアインズの怒りを盛大に買ってしまい、舐めプされた上に抱きしめられて圧殺されるという悲惨な目にあった。
死体はギルドが収容したが、いつのまにか無くなっていたらしいので蘇生による再登場の可能性も残されている。

余談だが11巻特装版についてくる「ぷれぷれぷれあです ナザリック最大の危機」ではナザリックの一員でないのになぜかチャプターコールを務めており、アイキャッチにも毎回登場してプレアデスの誰かに殺されるという優遇なんだか苛めなんだかよくわからない扱いを受けている

web版での活躍

アインズの実力がどれほどのものかと実力を図ろうとしていたが、その意図を察し不快に思ったアインズが置いてあった石造りの椅子(推定2トン)を片手で壁に投げつけて粉砕したことで戦士としての自尊心が崩れ去ってしまう。
直後に魔法《上位道具作成/グレーター・クリエイト・アイテム》で豪奢な玉座を創り出したことでアインズが「人外の肉体能力を持った魔法使い」であると認識したために完全に反抗心が崩壊

「あんなのに勝てるわけ無いでしょうが」と書籍版と正反対の発言をするレベルまで落ち込み、同時にズーラーノーンに居ては自分の身が危ないと同僚の一人と一緒にズーラーノーンを裏切って脱走した。

関連タグ

オーバーロード(アニメ)

pixivに投稿された作品 pixivで「クレマンティーヌ」のイラストを見る

コメント