ピクシブ百科事典

ガゼフ・ストロノーフ

がぜふすとろのおふ

オーバーロードの登場人物

声 - 白熊寛嗣

概要

職業:チャンピオンなど
王国戦士長。30代。自ら鍛え上げた国王直属の精鋭を指揮し、王国最強を謳われて近隣諸国にその名を轟かせる男。既にその力量は英雄に及ぶともいわれ、王国に伝わる五宝物全ての装備を認められている。南方の血を引いており、この地域では珍しい黒髪黒目の持ち主。「六光連斬」を代表とする複数の武技を操り、究極の武技をも使いこなすという。中土月21日生。

一介の平民から身を立てたため平民を慮る想いが強く、自らを陥れる罠と知っていてなお民のために危地に飛び込むなど精神面でも優れた好漢である。その分、貴族派閥に属する者達などからは疎まれている。良くも悪くも武辺者であり、私生活も質素そのもの。政治的に微妙な位置にいるにもかかわらず、あくまで王の剣であろうという考えを持ち、宮廷での政治闘争とは関わりを持とうとせず、よって貴族位も与えられていなかった。

大虐殺の際に、ウェブ版では生存。

書籍版ではアインズからの勧誘を王への忠誠心を盾に蹴り、一騎打ちを申し込んで成立させる。平民はすぐに裏切るという悪評で平民出身者が不利益を被ることを危惧したことと、敬意と好意を抱いてるアインズに対して偽りの忠誠を誓うことが彼にはできなかった。また王の信頼が篤い自分が死ぬことで大敗北を喫した王に向けられる憎悪を少しでも和らげられればとも考えていた。

彼我の実力差を埋めることは出来ず、結果こそ一撃で葬られたといっていいが、そこから得た情報をブレインとクライムに託す。アインズとはカルネ村での一件以来、立場の違いこそあれ互いに好感を抱いており最期まで敬意と尊敬を持った態度で接した。

関連タグ

オーバーロード(アニメ)

pixivに投稿された作品 pixivで「ガゼフ・ストロノーフ」のイラストを見る

コメント