ピクシブ百科事典

ネイア・バラハ

ねいあばらは

ネイア・バラハとは、『オーバーロード』に登場するキャラクター。

概要

ローブル聖王国の聖王国聖騎士団所属の訓練兵の少女。
凄腕の弓兵で九色の一角である父親(パベル・バラハ)と聖騎士の母親を持つ。
殺し屋のような非常に悪い目つきが特徴(これは父親譲り)。目の下のクマも伴って、よく周囲から誤解を受けているが、性格は真面目で責任感も強く、聖王国では珍しく特に亜人種に対して偏見を持っていない。母親に憧れて聖騎士を目指すが、剣術の才能には恵まれていない。一方で、父親譲りの鋭敏な感覚と弓の才能を持っている。

魔皇ヤルダバオトの軍勢にローブル聖王国が襲撃され、敗残兵からなる解放軍の使節団を他国に送り届ける斥候役として登場。ヤルダバオト襲来後から感情の制御が出来なくなった団長のレメディオス・カストディオから八つ当たりの対象となり、理不尽な扱いに耐え続けている。

アインズが個人的に協力を申し出た際、レメディオスからアインズの付き人になることを言い渡され、アインズと行動を共にすることになる。アインズの王としての威厳ある風格や庶民の目線に立っての言動・行動を目撃するうち、徐々にアインズに心酔していくようになるが…。

関連タグ

オーバーロード(アニメ)
ローブル聖王国
パベル・バラハ
レメディオス・カストディオ
アインズ・ウール・ゴウン

pixivに投稿された作品 pixivで「ネイア・バラハ」のイラストを見る

コメント