ピクシブ百科事典

シズ・デルタ

しずでるた

シズ・デルタとは、丸山くがね作の小説「オーバーロード」の登場人物である。
目次[非表示]

CV:瀬戸麻沙美

データ

基本レベル46
属性カルマ値:100(中立~善)
種族レベル自動人形(オートマトン)Lv5ほか
職業レベルガンナーLv10、スナイパーLv3、アサシンLv3、ストーカーLv3など
制作者
身長145cm

人物像

ナザリックにおいて戦闘能力を持つ6人のメイド、チーム「プレアデス」の1人。

正式名称は「CZ2128・Δ(シーゼットニイチニハチ・デルタ)」、シズ・デルタは略称。

機械の型番のような名前や銃器の使用に適した職業クラス、何よりその種族からもわかるように無感情なメカ少女といったキャラクターメイキングをなされており、表情が動かされることはまずない。
もふもふした可愛い動物が好きで執事助手のエクレアを度々小脇に抱え、第6層でアウラの魔獣やハムスケと度々遊び、ミニアニメ”ぷれぷれぷれあです”に至っては猫に化けたパンドラズ・アクターを可愛がっていた。
そうして気に入った人や物があれば、お気に入りの印である一円シールを貼っている。

外見は翠玉の瞳に、もう片目を覆うアイパッチ、ミリタリー風味の飾り付けに赤金のロングヘアーといったところで、無機質な印象ではあるがプレアデスの例外なく非常に美しい容姿をしている。

ギミック考案を担当した制作者により、ナザリックのギミックとその解除法の全てを熟知しているとの設定を施されており、加えて機械仕掛けの身体故に毒に対する完全耐性を持つ。

関連タグ

オーバーロード(アニメ) プレアデス
ユリ・アルファ ルプスレギナ・ベータ ナーベラル・ガンマ ソリュシャン・イプシロン エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ セバス・チャン
メイド 自動人形 ロングヘア

pixivに投稿された作品 pixivで「シズ・デルタ」のイラストを見る

コメント