ピクシブ百科事典

ソリュシャン・イプシロン

そりゅしゃんいぷしろん

オーバーロードの登場人物
目次[非表示]

声 - 佐倉綾音

データ

種族レベル不定形の粘液(ショゴス)Lv10ほか
職業レベルアサシンLv2など
身長166cm

人物像

ナザリックにおいて戦闘能力を持つ6人のメイド、チーム「プレアデス」の1人。情報収集の一環として、後ろ暗い犯罪者を釣り出すべく執事役のセバスと組んだ縦ロールのわがままな令嬢の役としてナザリック外部へ派遣される。ナーベラルと原理は異なるが美しい姿は擬態したもので、本性は異形種。捕食型スライムという種族に由来する人間離れした挙動も可能とし、体内に幾つかのアイテムや大人一人分収納して外見になんら変化を来たさないといった離れ業も易々と行う。盗賊・暗殺系の職業を修めたキャラメイクをされており、罠を看破することが出来る。他の種族特性として物理攻撃への耐性を持ち、強弱の加減が出来る酸の分泌も可能である。プレアデスではナーベラル同様に強く人間・亜人種を蔑視しているが、こちらは扱いが同じ虫けらでも嬉々として潰すタイプであり(ただし非抹殺対象に対しては完璧に演技が出来、基本的に普段は感情を表に出さない)、個人的趣味の近似からシャルティアと仲が良い。

ミニアニメ”ぷれぷれぷれあです”では、人間丸呑みして、丸々太った姿を見せる。

関連イラスト

ぷれぷれぷれあです

pixivに投稿された作品 pixivで「ソリュシャン・イプシロン」のイラストを見る

コメント