ピクシブ百科事典

セバス・チャン

せばすちゃん

オーバーロードの登場人物
目次[非表示]

CV:千葉繁

データ

制作者:たっち・みー
種族レベル:不明10]
職業レベル:モンクLv10など10]

人物像

ナザリック第9・10階層に控え、メイド長と共に「至高の四十一人」の生活面を支える最高責任者である執事。179cm。竜人。

厳密には守護者ではないが、役職上も他の階層守護者とは同格の扱いであり、直属の部下として10人の男性使用人と執事助手、戦闘メイド隊「プレアデス」を指揮下に持つ。ナザリックでは少数派の善に傾いた性格で、制作者に似た人格者であり弱者救済を是とする。

外見は白髪白髭のステレオタイプな老執事そのものだが、その双眸は猛禽のように鋭い。真の姿を見せた際の戦闘能力は総合的にはナザリック随一のもので、武器を手に取らない格闘戦を主としている。スキルとしては気功術による治癒や支配化による情報の聞き取りなどを有する。

アインズからは商人の令嬢役のソリュシャンと組み、その執事役として王都における魔法・科学技術の情報収集という任務を与えられる。その合間の個人的な調査の途上、ゴミのように打ち捨てられるツアレを目撃し、助けを求められたことから厄介事と知ってなお拠点である屋敷に連れて帰り治療を施す。

その結果、王国の裏社会と癒着した悪吏の脅迫を受けることになるが、これは自分の身勝手が呼び込んだことであるため報告はもちろん表立った行動に出ることも出来ず煩悶としていた。そこをソリュシャンの報告によってアインズの面前での最悪誅殺まで踏まえた詰問にまで発展するが、そこで揺るぎなき忠誠を示したことで不問となる。

以上の通り見かけによらず割と浅慮なところもあり、作者からは彼の善良さは「優しさ」ではなく「甘さ」であると指摘されている。

意外に

第12話の次回予告で、中の人が懐かしのアレをしたり、OVAでは暴走したりと活躍していた。

関連タグ

オーバーロード プレアデス

pixivに投稿された作品 pixivで「セバス・チャン」のイラストを見る

コメント