ピクシブ百科事典

クライム(オーバーロード)

くらいむ

クライムとは、『オーバーロード』の登場キャラクター。

CV:逢坂良太

概要

リ・エスティーゼ王国騎士の青年。
幼い頃に野垂れ死にしそうになったところを第三王女であるラナー・ティエール・シャルドルン・ライル・ヴァイセルフに拾われ、以後王国で王女付きの騎士として働いている。

熱血漢で努力家で絶対の忠誠心を持つ。
幼少からの知り合いということもあり、王女とは非常に近しい関係。
彼の純白の鎧もラナーから送られた物。
ラナーへの恋心も持っているものの、王国への忠誠として表には出さないと決めている。
元々身よりのない所から騎士になったため、その辺りをきちんと弁えて行動しているので同じ騎士達からも一目置かれている。
反面、王城のメイドからは「どうして平民以下の男に頭を下げなくちゃならないのかしら」と陰口を叩かれている。

本人はラナーをあらゆる災厄から守らんと多芸的な強さを求め、魔法戦士を志向しているが、戦士としての才能はいたって平凡で、魔法の才能もない。
しかし周囲の人間に恵まれており、ガゼフ・ストロノーフを始めとする英雄級の戦士達に教えを受け、本人の強い意思と日々の鍛錬により一般の専業兵士を上回る程度の強さがあり、基本的な武技も一通り使いこなせ、魔法に対するある程度の対策知識も持ち合わせる。
戦士系としてはレベル20のザリュース・シャシャより下なので、クラインのレベルは10代半ばといったところ。

関連タグ

オーバーロード(アニメ) オーバーロード(小説)

ラナー・ティエール・シャルドルン・ライル・ヴァイセルフ:守るべき主君。
ガゼフ・ストロノーフ:尊敬する団長。
ブレイン・アングラウス:信頼する戦友。
セバス・チャン:師事してくれた御仁。
イビルアイ:魔法の指南を請うが、才能を無さを指摘され断られた。

pixivに投稿された作品 pixivで「クライム(オーバーロード)」のイラストを見る

コメント