ピクシブ百科事典

ガルガンチュア

がるがんちゅあ

ルネサンス時代に書かれた物語「ガルガンチュワとパンタグリュエル」に登場する巨人「Gargantua」。またはキャラクターに使用される名前。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. フランソワ・ラブレーによって16世紀に書かれた「ガルガンチュワとパンタグリュエル」に登場する巨人の名前。表記ゆれにガルガンテュアガルガンチュワがある。
  2. 上記の巨人を元ネタにした巨人や巨大ロボット。※複数あると思うので追記お願いします。
  3. サンダ対ガイラ」のサンダガイラの海外名。
  4. Fallout3」に登場する巨大なスーパーミュータント
  5. MTG」に登場するクリーチャーの一種。「ファイレクシアのガルガンチュア」。その他のものは「ガルガンチュアン」名義のものが多い。
  6. デビルサマナー」シリーズに登場する人造悪魔「造魔」。※この項で説明
  7. ヤミと帽子と本の旅人」の登場人物。不老不死の錬金術師。※この項で説明
  8. Half-Lifeハーフライフ)」に登場する怪獣。
  9. pixivユーザーヒデ氏のオリジナルキャラクター。

デビルサマナーシリーズ

天才科学者Dr.スリルによって再現された「造魔の素ドリー・カドモン」を素体に造られた造魔ガルガンチュア・シリーズのこと。
北山大学で戦う皮膚がわりの防護服を着たプロトガルガンチュアをはじめ、以降地下水道で戦うことになる執事の様な姿のガルガンチュア、物理に強い太った道化師型のガルガンチュアQ、2体の騎士がつながったガルガンチュアX、最強の格闘家をモデルにしたガルガンチュア8が登場。
続編「ソウルハッカーズ」では研究施設の温度管理能力を持つドレスを着たガルガンゼロが登場した。

ヤミと帽子と本の旅人

錬金術の世界に登場する不老不死錬金術師CV:三木眞一郎
より強大な魔力を得るために多くの弟子達を生贄に捧げるなど、目的の為には手段を選ばない非道な男。
リリスからジョウ・ハーリーを奪い、その制御のために超ソーマの根源体であるイブを捜し求めている。

関連タグ

巨人 パンタグリュエル

pixivに投稿された作品 pixivで「ガルガンチュア」のイラストを見る

コメント