ピクシブ百科事典

ガルガンチュア(オーバーロード)

おーばーろーどのがるがんちゅあ

ここでは、丸山くがね著のライトノベル『オーバーロード』に登場するキャラクターについて記載する(メイン画像後方の巨大キャラ)。

概要

ナザリック地下大墳墓第四階層『地底湖』の階層守護者を務める、全高30mの巨大な戦略級攻城用ゴーレムで、階層守護者で唯一自我や意思を持たない純粋な兵器。

他の階層守護者とは異なり、プレイヤーによって創られたNPCではなく、ユグドラシルのシステムに元から存在するギルド所有の兵器に階層守護者の地位を便宜上与えている。

ユグドラシルでは相手ギルドの拠点攻略戦でしか使用できず、巨体故に置き場所に困ったアインズ・ウール・ゴウンのギルメン達によって、地底湖の底に沈められる形で保管されている。

作中では蜥蜴人(リザードマン)への試験運転と示威のため起動され出撃、自身の巨体程もある巨大なブロック石を軽々と持ち上げ、遥か遠くに投げ飛ばす程のパワーを見せつけた。

実は、素の総合ステータスだけならばシャルティアをも上回って守護者最強を誇るが、その存在の特殊性から公式の戦闘力番付からは除外されている。

関連タグ

オーバーロード(アニメ) オーバーロード(小説)
ナザリック地下大墳墓

関連記事

親記事

階層守護者 かいそうしゅごしゃ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ガルガンチュア(オーバーロード)」のイラストを見る

コメント