ピクシブ百科事典

ガルガンチュア(オーバーロード)

がるがんちゅあ

「ガルガンチュア」とは、丸山くがね著のライトノベル『オーバーロード』に登場するキャラクターである。

概要

ナザリック地下大墳墓第四階層『地底湖』の階層守護者を務める全高30mの巨大な戦略級攻城用ゴーレムで、階層守護者で唯一自我や意思を持たない純粋な兵器。
他の階層守護者とは異なり、プレイヤーによって造られたNPCではなく、ユグドラシルのシステムに元から存在するギルド所有の兵器に階層守護者の地位を便宜上与えている。
ユグドラシルでは相手ギルドの拠点攻略戦でしか使用できず、巨体故に置き場所に困ったアインズ・ウール・ゴウンのギルメンたちによって、地底湖の底に沈められる形で保管されている。
アニメ版では蜥蜴人への示威目的のため起動され出撃、自身の巨体ほどもある巨大なブロック石を軽々と持ち上げ、遥か遠くに投げ飛ばすほどのパワーを見せつけた。
実は、素の総合ステータスだけならばシャルティア・ブラッドフォールンをも上回る守護者最強。

関連タグ

オーバーロード(アニメ) オーバーロード(小説)
ナザリック地下大墳墓

pixivに投稿された作品 pixivで「ガルガンチュア(オーバーロード)」のイラストを見る

コメント