ピクシブ百科事典

アウラ・ベラ・フィオーラ

あうらべらふぃおーら

アウラ・ベラ・フィオーラとは丸山くがねの小説、およびこれを原作としたアニメ『オーバーロード』の登場人物である。

CV:加藤英美里

概要

ナザリック地下大墳墓6階層「ジャングル」の守護を任された階層守護者。
シャルティアを創造したペロロンチーノの姉であり、現実では売れっ子声優、エロゲーではよくロリ系キャラクターを担当していたぶくぶく茶釜によって創造されたNPCである。
同じぶくぶく茶釜に創造されたマーレとは姉弟という設定である。
外見は10歳程の男装をした少女であり、金髪のショートヘアに金と紫という左右の異なる瞳、薄黒い肌と長く尖った耳を持つダークエルフと呼ばれる人種でビーストテイマーのクラスを持っている。
アウラの使役するお気に入りの魔獣で、神獣と言われる漆黒の巨大な狼の姿をした上位魔獣フェンリルのフェン、カメレオンとイグアナを融合させたような六本足の上位魔獣イツァムナーのクアドラシルというモンスターがいる。

作者のツイートにより「うん百年後には爆乳になって、前に立たれるだけでシャルティア完全な敗北感から下を向いてしまうような気だるげな女王様になる」という事が判明した。

この記事のカテゴリ

オーバーロード(アニメ)
シャルティア・ブラッドフォールン
マーレ・ベロ・フィオーレ

pixivに投稿された作品 pixivで「アウラ・ベラ・フィオーラ」のイラストを見る

コメント