ピクシブ百科事典

ウルベルト・アレイン・オードル

うるべるとあれいんおーどる

『オーバーロード』の登場人物
目次[非表示]

概要

ナインズ・オウン・ゴール後続参加組。山羊の頭部を持つ悪魔の姿をした、メンバー中最も”悪”という言葉に拘った男。
アインズ・ウール・ゴウンに所属する魔法職では最強。「ユグドラシルの世界の一つぐらい征服しようぜ」と冗談で言っていたメンバーの一人。呼び名は“大災厄の魔”。
死んでも骨も戻ってこない危険な現場で両親を亡くし、自身の学歴も小卒で負け組と捉えており、モモンガをして「よくぞここまで」と思わせるほどの社会に対する憎悪を抱いている。
そのため、絵に描いたようなリア充かつ人格者で、ウルベルトとは逆に「正義」に拘ったたっち・みーとは何かと意見が合わず、事あるごとに反目し仲が悪かった。

強さ

アインズ・ウール・ゴウンの数少ないガチ勢プレイヤーの一人。
殲滅戦に特化した魔法詠唱者系最強の職業クラス「ワールドディザスター」を極めており、これはゲーム内でも特定人数しか修めることが出来ないレア中のレア職だった。
殲滅火力の面ではギルド最強プレイヤーのたっち・みーすら大きく凌ぎ、パーティ戦闘においては攻撃の要として大いに活躍し、ウルベルトのMPを如何に温存するかがアインズ・ウール・ゴウンの集団戦における最も重要な鍵の一つになっていたほど。

関連タグ

オーバーロード(アニメ) 至高の四十一人

pixivに投稿された作品 pixivで「ウルベルト・アレイン・オードル」のイラストを見る

コメント