ピクシブ百科事典

ペストーニャ・S・ワンコ

ぺすとーにゃしょーとけーきわんこ

ペストーニャ・S・ワンコとは、ナザリック地下大墳墓のメイド長である。
目次[非表示]

概要

ペストーニャ・S(ショートケーキ)・ワンコとは、ナザリック地下大墳墓のメイド長という役割を与えられたNPCである。愛称は「ペス」。
語尾に「わん」を付けると設定されているのだが、時折(?)忘れるようで「御飲み物はコーラですね…………わん」と時間が経ってから付け足す。

創造主はギルド「アインズ・ウール・ゴウン」の女性メンバーの一人、餡ころもっちもち

容姿

巨乳メイド。ただしメスケモである。毛皮も尻尾もある。
また、首から上は縦に真っ二つにされたものを縫い合わせたような縫合痕がある。

性格

慈悲深い、ナザリックの良心。珍しいことにセバスと並んでカルマが善に偏っている。
どれくらい慈悲深いかと言うと、ニグレド共々ゲヘナで攫ってきた子供たちを情報流出を防ぐべく処分しようとしていたアインズの方針に逆らってアルベドに激怒され謹慎処分を受けるほど。
とはいえ、アインズにとってはそういうNPCの意思は今はいない仲間たちの意思も同然であり、加えて元より子供たちを殺すのは流石に抵抗があったことから、結果的に自分を諌めてくれたある意味幸いに等しいことだったがため二人を咎めるつもりはなく、後に建国した魔導国で初の孤児院を設立・運営の任を命じるのと同時にアルベドを改めてアインズが説得したことにより謹慎を解かれることになった。
嬉しい時は尻尾を振る。

創造主が同じエクレア・エクレール・エイクレアーや、女性メンバー作のNPCであるアウラマーレユリとは仲が良く、仕事以外の場ではあだ名で呼び合ったりする。

能力

高レベルの治癒魔法や蘇生魔法を使うことができる。
また、毛皮は冷気に対する耐性を持つ。

関連タグ

オーバーロード
巨乳 メイド 神官 メスケモ

pixivに投稿された作品 pixivで「ペストーニャ・S・ワンコ」のイラストを見る

コメント