ピクシブ百科事典

フォーサイト

ふぉーさいと

フォーサイトとは、英語で「先見、洞察」の意味。もしくは、丸山くがね著の小説『オーバーロード』に登場するワーカーチーム。
目次[非表示]

概要

バハルス帝国で酒場兼宿屋の『歌う林檎亭』を拠点に活動している、ワーカーチーム。

二年前に三人の人間と一人の半森妖精(ハーフエルフ)による、四人組で結成された。抜群のチームワークと冒険者で言えばミスリル級相当の実力を持つため、帝国では敵無しと謳われるほど名の知れた、指折りのチーム。
チームの一人であるアルシェが、妹達を家から連れ出して一緒に暮らそうと考えていたため、近々解散する予定だった。

ある貴族の『新たに発見されたとある遺跡の調査』の依頼を受けた彼らは、金払いの良さと未発見の遺跡への好奇心によって承諾し、他の実力あるワーカーチームと共に遺跡に向かった。

当初は財宝の多さや、出て来るのが弱いアンデッド系モンスターだったため、侮りながら順調に進んでいたが、転移魔法で第六階層の闘技場に招かれ、そこでアインズと対峙する。
最初はヘッケランが交渉して見逃してもらおうとしたが、アインズの仲間達に関する事を騙った事で逆鱗に触れてしまい、やむなく交戦する。最初は善戦するが、アインズが魔法詠唱者としての姿を見せた事で成す術なく敗れる。その後、苦痛無き死を与えられたアルシェ以外の三人は、生きたまま悲惨な末路を辿る事となる(WEB版では逆にアルシェは生存し、他の三人が死亡する展開となっている)。

実は、調査の依頼はアインズとフールーダ・パラダインによる計略であり、アインズ並びにナザリックが、帝国と関わるための切っ掛けに過ぎなかった。

メンバー

二刀流戦士のチームリーダー。
元は商家の四男で、元々は冒険者を目指していたが、金好きな性格のため気付いたらワーカーになっていたという、異色の経歴の持ち主。
同じチームのイミーナとは恋人同士。

信仰系魔法詠唱者。元上級神官で、神殿界隈における様々なしがらみに嫌気が差して、ワーカーとなる。
孤児院に報酬の一部を寄付する、真に善良な人。

半森妖精の女野伏(レンジャー)。かなりの美人なのだが、言葉遣いは悪い。『非常に浮かびやすく、溺れにくい』という、『生まれながらの異能(タレント)』を持つ。 酒癖が悪い。
ヘッケランとは恋人同士。

第三位階魔法を使える魔力系魔法詠唱者。没落貴族の娘で、未だに現実を受け入れず浪費し続ける両親に嫌気が差して、妹達を連れて一緒に暮らそうと考えていた。
チームからは妹分として大切にされている。

討伐実績

闘技場魔獣戦試合大型サーベルウルフ×1、サーベルウルフ×4、トブ・グレーター・タイガー×1、アゼルリシア・アイアン・タートル×1
ボウン沼地モンスター退治(1回目)パープルワーム×3、ウィルオーウィスプ×1、スワンプシャーク×1
ボウン沼地モンスター退治(2回目)大型パープルワーム×1
大森林深淵部薬草採取マンティコア×1、幼マンティコア×2、狂ったドライアド×1、ウルフ×8、マイコニド×2、トブ・ベア×1
オーガ部族討伐オーガ×10、オーガソーサラー×1、ゴブリン×34、ホブゴブリン×3
エルダーリッチ兵団討伐スケルトンウォリアー×4、スケルトンメイジ×3、スケルトン×40、エルダーリッチ×1

関連タグ

オーバーロード(アニメ) バハルス帝国

関連記事

親記事

バハルス帝国 ばはるすていこく

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「フォーサイト」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「フォーサイト」の小説を見る

コメント