ピクシブ百科事典

ヘッケラン・ターマイト

へっけらんたーまいと

「ヘッケラン・ターマイト」とは、丸山くがね著のライトノベル『オーバーロード』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:石川界人

バハルス帝国で活動する凄腕ワーカーチーム「フォーサイト」のリーダーを務める男性。
サーベル状の剣二振りを両手に構えて戦う双剣使いの軽戦士で、身軽さと手数を活かして相手を翻弄しながら戦うことを得意とし、その戦闘力はミスリル級冒険者に匹敵する。

一見すると軽薄そうな雰囲気だが、その実大胆さと冷静さを兼ね備えた頼れるリーダーであり、殉職率の高いワーカー業界でチームを生き延びさせつつ名を売ってきた実力は本物。
ワーカーにしては珍しい義理難くお人好しな性格で、明るく面倒見も良く、それでいて締めるところはきっちり締める上記のような有能さからチームメンバーからの信頼も厚い。

元々は商人の四男坊で、冒険者を目指して修行していたが、お金好きな性分からより大きく儲けられる方法を模索する内、気付いたらワーカーになっていたという経歴の持ち主。
チームメイトのイミーナとは恋人同士で、ワーカーを引退したら結婚を考えていた。

活躍

普段の定例業務であったカッツェ平野でのアンデッド掃討任務を終えた後、リ・エスティーゼ王国にある謎の古代遺跡の調査依頼を受けることに決めた。
普段のヘッケランであれば慎重を期していたところだが、チームメンバーのアルシェが妹たちを連れてワーカーから足を洗うこと決めたため、自分たちも引退を決意、依頼の報酬の破格さからフォーサイト解散に向けた最後の大仕事として引き受けることにした。
しかし、その遺跡がアインズ・ウール・ゴウン率いる異形集団の本拠地「ナザリック地下大墳墓」であったが故に、「人生最期の大仕事」になるとは思いもしていなかった…。

web版

名前や設定は書籍版とほぼ一緒だが、外見の特徴と末路が異なっている。

関連タグ

オーバーロード(アニメ) バハルス帝国 フォーサイト

イミーナ:恋人。ワーカー引退後は結婚を考えていた。
アルシェ・イーブ・リイル・フルト:妹分。彼女の境遇を心配していた。
ナーベ:イミーナ一筋のヘッケランを一時惹き付けたほどの美人。

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘッケラン・ターマイト」のイラストを見る

コメント