ピクシブ百科事典

ヴェスチャー・クロフ・ディ・ローファン

ゔぇすちゃーくろふでぃろーふぁん

ヴェスチャー・クロフ・ディ・ローファンとは、丸山くがね著のライトノベル『オーバーロード』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

道場を経営している二刀流の老剣士。
元十三英雄のリグリットを含む四人の冒険者でチームを組んでいた、元アダマンタイト級冒険者。

引退してからは上述の通り剣術道場を開き、気に入った者だけを入門させて鍛えるという余生を過ごしている。
ちなみにガゼフの師匠でもあり、御前試合に勝利した後散策していた彼を無理やり連れ込み、座学や剣技を強制的に仕込んだ。
現在も『六高弟』と呼ばれる優秀な剣士の卵を育て上げている。

強さ

トブの大森林最深部にのみ生育する超希少薬草の採取を初め、現役時代に数々の功績を打ち立てたとして、現在でも王国の冒険者界隈では名が知れ渡っている。

スレイン法国の風花聖典の調査によると、クレマンティーヌとまともに戦えるだけの実力者らしい。

最期

魔導国の侵攻に際しては勝ち目のない事を悟り、自身の剣術を後世に伝えるべくブレインが逃がそうとする子供達の中に護衛として弟子の一人を同行させ、自らは残りの弟子と共に完全武装で王都に迫るアウラ率いる一軍を迎え撃つが、呆気なく射殺された。

関連タグ

オーバーロード(アニメ) リ・エスティーゼ王国
リグリット・ベルスー・カウラウ ガゼフ・ストロノーフ ブレイン・アングラウス

関連記事

親記事

リ・エスティーゼ王国 りえすてぃーぜおうこく

兄弟記事

コメント