ピクシブ百科事典

ゾフィ・ノイア

ぞふぃのいあ

ゾフィ・ノイアとは、丸山くがね著のライトノベル『オーバーロード』を原作としたスマートフォン専用アプリゲーム、『MASS FOR THE DEAD』の登場人物である。
目次[非表示]

CV:不明

概要

第四章から登場。
エ・ランテルの研究所に所属する研究員。フールーダ・パラダインの新しい弟子でもあり、第四位階の魔法を使いこなす現地では稀有な魔法詠唱者(マジック・キャスター)。

研究者としては、モンスターを利用した人間の生活レベル向上を課題としており、日々研究に邁進している。その中でも、どうやら粘体(スライム)の研究を特に好んでいる模様。

クレマンティーヌの知り合いで、主人公達が持って来たスライムのサンプルを解析する為に呼ばれた。

人物像

日頃からややテンションが高く、自身を「ゾフィちゃん」、クレマンティーヌを「クレちゃん」と称するなど、相手を戸惑わせるノリを発揮する事もしばしばある。

年齢は不詳だが、クレマンティーヌから「もうそんな歳ではないから」という理由で上述の呼び方をやめるよう言われていた際に、「私より若いじゃん」と若干ショックを受けていた事から、アラサーもしくは三十代と推測される(クレマンティーヌが二十代半ばのため)。

マッドサイエンティストの気質があり、熱が入ると雄弁に語り出す。
主人公達との初対面時には彼等を半ば引かせていたが、クレマンティーヌは「変わった方ではありますが、素晴らしい研究者なんですよ」とフォローしていた。

何かに対して強い憎悪を持っていたのだが、対象が大災害の犠牲になった為、それまでの生き方を変えたとの事。

同じ研究所に所属するンフィーレアの事は、エンリを喪った事で復讐鬼と化し、彼女を死なせた元凶である《罅》・瘴気・混沌獣・汚染獣の正体を解明し撲滅するという目的のためなら手段を選ばない姿やその行く末に、強い興味を抱いている。

外見

赤紫系のショートヘアーで片眼鏡を使用している女性。
眼鏡をかけている方の顔には、スライム観察に夢中になっている内に付けられたという、火傷の痕がある。

関連タグ

MASSFORTHEDEAD フールーダ・パラダイン

関連記事

親記事

MASSFORTHEDEAD ますふぉーざでっど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ゾフィ・ノイア」のイラストを見る

コメント