ピクシブ百科事典

エンヘラ・リード・ガビー

えんへらりーどがびー

エンヘラ・リード・ガビーとは、丸山くがね著のライトノベル『オーバーロード』を原作としたスマートフォン専用アプリゲーム、『MASS FOR THE DEAD』の登場人物である。
目次[非表示]

CV:利根健太朗

概要

第六章より登場。『三国会議』にてスレイン法国代表の一人として現れた、最高神官長補佐役。

法国の最高神官長を補佐する役割を務めている事、未知数の強さを秘めていると思われる事以外は不明な点が多い、謎に包まれた人物。

人物像

常に微笑を絶やさず穏やかだが、どこか底を見通させない隙の無さを保っている。

強さ

第七章にて、かのフールーダ・パラダインの魔法を容易く防ぐ技量を披露した。

それが何かしら特殊な装備や能力によるものなのか、純粋に彼の実力によるものかを含め、今のところ一切が不明である。
法国の人材らしく信仰系魔法詠唱者(マジック・キャスター)かもしれないが、そうでない可能性もまだ残る。
いずれにしろ、一定以上の戦闘能力と、優れた知性を有する事は確かなようである。

関連タグ

MASSFORTHEDEAD スレイン法国

関連記事

親記事

MASSFORTHEDEAD ますふぉーざでっど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「エンヘラ・リード・ガビー」のイラストを見る

コメント