ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビクトール・クラムの編集履歴

2021-09-18 10:05:38 バージョン

ビクトール・クラム

びくとーるくらむ

ウィザーディング・ワールドの人物・魔法使い。ダームストラング専門学校出身。在学中からのプロクィディッチチームの選手。

概要

ウィザーディング・ワールドの人物・魔法使い。


最強のクィディッチ選手

ブルガリアクィディッチ代表チームのシーカー。国の代表に選ばれるレベルの凄腕の選手。ポジションはハリードラコセドリックチョウらと同じシーカーで、同ポジションで世界最高の選手の1人と称されている。ロンは若くして活躍する彼の凄さを熱弁し「天才」と讃えていた。


ダームストラングのチャンピオン

実はまだ北欧の魔法学校「ダームストラング・インスティチュート」に在学中の学生である。(4巻時点)

校長のイゴール・カルカロフのお気に入り。


ホグワーツ開催の1994年度三大魔法学校対抗試合ではダームストラングの代表(チャンピオン)に選出される。健闘しており、各課題では二位前後をキープしていた。


闇の魔術や戦闘の教育で有名なダームストラングの学生ということもあり、4巻の黒幕探しではハリーやハグリッドに疑われていた時期もあった。しかし蓋を返せば潔白そのもの。普通にめちゃくちゃ良い人である。


第一の課題におけるドラゴンとの対決にハリーが箒を使い、見事な飛行を見せたことに脱帽していた。(クラム自身は結膜炎の呪いというスタンダードな対ドラゴン魔法を使用しドラゴンを倒した。)


ハーマイオニーの最初の恋人

ハーマイオニーに対しておそらく作中最初に「異性へと向ける好意」を示した人物であり、ユールボール(クリスマスダンスパーティー)では彼女をパートナーとして選んだ。


その後も文通を続けていたようだが、スタディなパートナーには至らなかったようだ。


クラムとの交際はハーマイオニーの恋愛経験値を格段に上げたようで、後にジニーに、「本命に行く前に色んな人と付き合った方が良い」というもっともなアドバイスをしている。


クラムの方はまだハーマイオニーに未練があったようで、7巻のビルとフラーの結婚式では悔しがっていた。


一族の因縁

実は過去に祖父をゲラート・グリンデルバルド(ダームストラング出身の魔法界の過激派革命家)に殺されており、闇への嫌悪感は強い。


死喰い人のカルカロフ校長のことも内心嫌っていたようだ。


ホグワーツの戦いでは登場しなかったが、戦いの終盤にチャーリー・ウィーズリーが連れてきた外国の魔法使いの集団にクラムがいた可能性がある。


余談

19年後

卒業後もプロを続けたが2002年に引退。しかし2014年に現役復帰を果たしワールドカップを制した。試合の観戦にダンブルドア軍団のメンバーとその子供たちが再結集。


🦈

第二の課題では身体を半分サメヘ変えて湖に入った。アニメーガスが変身する獣は守護霊と同様に生まれつき決まっているので、クラムはサメのアニメーガスのようだ。


関連イラスト

ビクトール・クラムThe Bulgarian Seeker


関連タグ

ダームストラング クィディッチ 三大魔法学校対抗試合

ハーマイオニー・グレンジャー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました