ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ギガノイド第6番「巨人」の編集履歴

2021-10-29 12:25:32 バージョン

ギガノイド第6番「巨人」

ぎがのいどだいろくばんきょじん

ヴォッファが生み出した第6のギガノイド……ギガノイド?

「戻さないと食べちゃうわよ!」

演/西島未智


概要

ヴォッファマーラー作曲の交響曲第1番「巨人」をモチーフに作り出したギガノイド第6番。


その外見はアバレンジャーに憧れる女子高生今中笑里……というより笑里本人を巨大化させただけ


活躍

仲代壬琴から「地上最強の生物は女子高生だ」と嘯かれ、その気になったヴォッファによって笑里は巨大化させられ、ギガノイド第6番「巨人」は誕生………。

上記の通り笑里が単に巨大化された以外に能力も何もまるで変化が無い。しかも彼女は巨大化の際に運悪くヴォッファにスカートの中を見られてしまう。

当然ながらヴォッファの命令など聞かず、彼を捕えるや上記の台詞を発して脅迫。未完成だった事もあり、笑里は無事に巨大化を解除された。


余談

モチーフは見た目どおり今中笑里巨人


人間が巨大化しただけである為、登場時間は30分も掛かっていなかった。

なにげに「ギガノイド第6番」に位列されているが、これを果たしてギガノイドと呼んでいいのか……。


戦隊側の人物が敵組織によって無理矢理巨大化させられた例は『星獣戦隊ギンガマン』の第三十九章以来、実に5年ぶりとなった。


関連タグ

爆竜戦隊アバレンジャー エヴォリアン ヴォッファ ギガノイド

巨大娘


マーラー:元ネタの作曲者。


今中笑里:巨大化元の人間であり、最大の被害者。


サヤ(星獣戦隊ギンガマン):こちらも同じく敵の手で巨大化させられた戦隊ヒロイン繋がり。


インビジブル・ドーパント:こちらは人間の女性そのものの姿をしたライダー怪人


巨大フジ隊員:同じく巨大化したウルトラヒロインだが、むしろこっちが元祖。


「狩」→「巨人」→「新世界より」

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました