ピクシブ百科事典

ヴォッファ

ゔぉっふぁ

「ヴォッファ」とは、『爆竜戦隊アバレンジャー』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:宇垣秀成

創造の使徒ミケラとともに、デズモゾーリャに仕える無限の使徒
キーボードで音楽を奏でて巨大邪命体「ギガノイド」を造りだすことができる。手を組んでいた壬琴のことはあまり良く思ってはいなかった。

とぼけた性格をしているが、戦闘は苦手な割りに戦闘力は高く、触手による強力な攻撃を行っている。芸術家気質のため好不調の波が激しく、ギガノイドの製作ペースは非常に遅い。

しかし、製作が遅い代わりにジャンヌと協力し「子供達のヒーローを模したギガノイドを製作し以前倒されたギガノイドを倒させ信頼を得させたところに街を破壊し子供の夢を踏みにじる」というスーパー戦隊シリーズ屈指の非常に卑劣で悪辣な作戦を展開した事もある(作戦自体はジャンヌが立てたものだが恐らくヴォッファ自身もこの作戦目的で製作したのだと思われる)。

元々ミケラとは同一の存在で、最後は合体させられてデズモヴォーラとなった。

関連イラスト

ミケラとヴォッファ

関連タグ

爆竜戦隊アバレンジャー 無限の使徒ヴォッファ 創造の使徒ミケラ ミケラ バッハ デズモヴォーラ

プリプリカン恐竜スーパー戦隊第1作目『恐竜戦隊ジュウレンジャー』における怪人作り担当の先輩。

関連記事

親記事

邪命体エヴォリアン じゃめいたいえゔぉりあん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴォッファ」のイラストを見る

コメント