ピクシブ百科事典

ミケラ

みけら

ミケラとは、『爆竜戦隊アバレンジャー』に登場した悪の組織『エヴォリアン』の幹部のうちの一人である。

『生命をあげよう……。』

CV.緒方文興

概要

エヴォリアンの幹部のうちの一人で、名前の由来は世界的に有名な芸術家ミケランジェロから来ている。

巨大な絵筆を使い、三色の絵の具から動物、植物、器物を一つずつ描き、生命の実で命を吹き込んで怪人『トリノイド』を生み出す。
尚、本人の性格は相棒であるヴォッファと同じ位おとぼけであり、トリノイドにもその性格が顕著に現れている(但し、最初の地球侵略の際、密かに送り込んでいたドラゴンドラン、ヒルリンドウ、テンサイキックの三体は至ってシリアスだった)。
芸術家故に戦闘は苦手だが、両手からエネルギー弾を発射し、ターゲットを絵に変えて図鑑に収納する事が出来るなど、戦闘能力はそれなりにある。
たまに地球へ出張し、様々な物を発見しては図鑑に収納してコレクションしている。

最期はデズモゾーリャによってヴォッファと融合させられてしまい、デズモヴォーラとなってアバレンジャーと戦闘になり、最終的には敗北して爆散した。
尚、トリノイドの中ではヤツデンワニだけが唯一生き残った。

関連タグ

爆竜戦隊アバレンジャー エヴォリアン

pixivに投稿された作品 pixivで「ミケラ」のイラストを見る

コメント