ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デビルガンダム四天王の編集履歴

2022-01-14 07:34:14 バージョン

デビルガンダム四天王

でびるがんだむしてんのう

『機動武闘伝Gガンダム』に登場するガンダムチーム。

概要

 『機動武闘伝Gガンダム』に登場する4体のガンダムからなるチーム。その名の通りデビルガンダムパワーの根源であるDG細胞を利用している。いずれの機体もDG細胞により元の機体から大幅に変異したものであり、マスターガンダム以外はもはや人形ですらない異形の姿に変身している。


加えてDG細胞の力を手に入れた事で性能や能力も向上し、ドモンら主人公達を苦しめた。

その性能は超級ではシャッフル同盟全員が後継機になっているのに互角以上に戦っていることから数十倍に跳ね上がっていると思われる。


マスターガンダム以外の劇中での登場は24話終盤のドモン・カッシュが結晶会場のネオ・ホンコンに急いで向かうシーンで、決勝進出を阻むようにゴッドガンダムに体当たりを仕掛けている。しかしOPでの登場はもっと早く、7話から映像が変更された前半OPからすでにその存在が明示されている。


機体

特例

※1:一度撃破された後、DG細胞に取り込まれたウォン・ユンファが操縦

※2:登場時はガンダムファイター全員が死亡・DG細胞から開放されているため、四機の残骸を集めたわけではなくDG細胞の力で四機を再生産して融合したもの


関連項目

四天王 ウォン・ユンファ ウルベ・イシカワ グランドマスターガンダム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました