ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

魔法少女チノの編集履歴

2022-03-02 23:31:12 バージョン

魔法少女チノ

まほうしょうじょちの

「ご注文は魔法少女ですか?」に登場する、木組みの街の魔法少女。

概要

 2015年4月1日限定で、「ご注文はうさぎですか?アニメ版公式サイトに降り立った魔法少女


穏やかな時間が流れる木組みの家と石畳の街――。

その街の平穏を乱す存在が現れるとき、一人の少女の影が舞う。

大切なみんなとラビットハウスを守るため 小さな体で悪を討つ!

魔法少女チノ 華麗に爆誕!

公式Twitterアカウントから)


 という事で、「チノの皆を想う気持ちと、ココアの作った衣装の力が一つになった時、魔法少女としての新たな力が目覚めた」らしい。タイトルも「ご注文は魔法少女ですか?」に1日限定で変更されていた。

 あんことワイルドギースをマスコットに従えて、ティッピー帽子になっている。






 ……というエイプリルフール企画だった。

 本編の「ごちうさ」の世界に魔法などの超常現象は1つの例を除いて存在が確認されていなかったが、その1つの例を引き起こしたんじゃないかと思われる誰かさんこそが本当の魔法少女……なんていう展開は多分ない、と思いたい。


※後に発売されたゲーム「wonderful party」のシナリオの1つ「ご注文はサンタですか?」では明確に2例目と取れる出来事が起こる。

 3例目は「きららMAX」2016年12月号。ハロウィンの日にココアが仮面の女性(ティッピーに似ているアンゴラウサギ付き)に出会うが……いや、まさかそんな事は……。


なお、学研プラスの男性誌「メガミマガジン」2016年2月号の表紙を飾っている。


キャラクターソング

「魔法少女チノ」

作詞 - 高瀬愛虹 / 作曲 - 高木隆次 / 編曲 - やしきん / 歌 - 魔法少女チノ(CV.水瀬いのり


イベント限定で「魔法少女チノ 2015SUMMER MAGICAL SET」の内の1つとして販売された。

後に2015年11月25日発売の「cup of chino」にもボーナストラックとして収録されている。


そして現在…

注文は魔法少女ですか?いいえ、プリキュアです心がぴょんぴょんするなぁ…


ご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜

ココアの夢の中ではあるものの、魔法少女チノが登場する場面が存在し、力の入った変身シーンも描かれている。


関連イラスト

魔法少女チノちゃん配布用名刺イラスト

魔法少女チノ☆ココマジカルカプチーノ


関連タグ

ご注文はうさぎですか? 香風智乃

魔法少女

エイプリルフール 2015年


←公式サイトのキャラクターが本物のうさぎの写真に差し替え(2014年のエイプリルフール企画)

怪盗ラパン(2016年のエイプリルフール企画)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました