ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

南部晴政(戦国BASARA)の編集履歴

2022-07-19 02:42:16 バージョン

南部晴政(戦国BASARA)

なんぶはるまさ

南部晴政とは『戦国BASARA』シリーズの登場人物である。

プロフィール

属性
武器
肩書霊魂不滅(れいこんふめつ)
登場時の書き文字呼出
一人称わし
声優宝亀克寿

概要

戦国BASARA3』で初登場した武将であり、霊場である恐山を守っている。

不思議な呪文を使い、「南部黄泉夜行」と呼ばれる力で亡者あの世から現世へと喚び出せる。それなんてバイオハザード

「亡者」という言葉がどう聞いても「もんじゃ」にしか聞こえない。

仲間武将としては、「プレイヤーを一度だけ蘇らせる」という技能を持ち、非常に重宝する。


バトルスタイル

モーションは忍者のものを流用しており、老体に似合わぬ素早い動きで翻弄してくる。

他にも霊魂のような波動を飛ばしてきたり、倒すのに時間がかかり過ぎると再び亡者の魂を呼び寄せる人海戦術?を使ってくる。


学園BASARA

【学園BASARA4】地方おめでとおおおおおおおお(遅刻)

※イラスト左から2番目の人物

校務員。黒い作務衣を身に着けており、戦国と同じように右目に眼帯のような布をしている。

仕事をするのが夜なので、幽霊と間違う生徒多数。

学園の7不思議の半分ぐらいはこの人が原因。

学校の裏の墓地の管理人も兼任している。



関連イラスト

南部晴政降りてたまわれ



関連タグ

戦国BASARAシリーズ 戦国BASARA3 地方領主

戦国BASARA登場キャラクター一覧 東北勢

南部晴政(史実)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました