概要
『キャプテン翼』の登場人物。
スウェーデンユースのマネージャーであり、科学の助手をしている。兄と一緒にスウェーデンユースをサポートしている。
髪の長さはセミロングであり、ツインテールにしている。巨乳でグラマー美人であり、才色兼備である。科学者の兄がいる。
ヨーロッパで兄妹揃って科学・医療の仕事に携わっていることから上流階級出身だと推定できる。(欧州では、科学、医療の試験、採用率に関して、日本より非常に厳しい。身分社会がある欧米では、家柄も確認をする。欧米で身内揃って、科学・医療の仕事に携わることができることは、上流階級出身だという証拠でもある。)
ステファン・レヴィンの亡きフィアンセカタリーナ・カレンの親友でもあった。
スウェーデンユースと共にレヴィンとカレンの愛を見守っている。
ステファン・レヴィンがフィアンセカタリーナ・カレンを亡くし、心を閉ざしていることに対して、スウェーデンユースやサポーター、監督は、そっとしておいたが、彼女は、彼を諫めていた。レヴィンを改心させたのも若林源三、赤井止也、大空翼、そして、シェリー・マークスのおかげでもある。
性格は、気が強く、喜怒哀楽が激しくて、きつい言動を発することがあるが、明々白々であり、非道を許さない優しい心を持っていて、真面目で自立心が高く、才色兼備、品性があり、思い遣りやサポート力があるお姉さん系である。
「そんなレヴィンのことを好きだから」という台詞があったが彼に恋心を抱いていなく、人間として好きだったのだろう。
レヴィンがサッカーを続けていく決意をスウェーデンユースと一緒に喜んでいる。
その後、登場しておらず、作中で亡き親友カレンのフィアンセレヴィンの悲恋や彼の闇落ちから光落ちになるまでの経緯もあり、叱咤したり、涙を流したり、儚げな表情が多かったりして笑顔の描写がない。
上記の理由で悲劇のヒロインともいえる。
シェリー・マークスは、男女問わず読者や視聴者から人気が高い。
関連タグ
キャプテン翼 キャプテン翼ワールドユース編 スウェーデン マネージャー 科学者 赤毛 隠れ巨乳 巨乳 グラマー セミロング グラマラス
翠眼 才色兼備 お姉さん ステファン・レヴィン ラーソン ブローリン カタリーナ・カレン フェデリックス 医療 悲劇のヒロイン
フェルト・グレイス…気が強い、喜怒哀楽が激しい、真面目、サポート力があり、お姉さん系である性格、才色兼備、巨乳なところが似ている。
フランソワーズ・アルヌール…兄がいる、紅一点、気が強い、才色兼備、表情、仕草、セミロング、翠眼、巨乳、お姉さん系、自立心がある、思い遣りがあり、優しくてサポート力があるところが似ている。
アニス・ファーム…才色兼備、気が強くて非道を許さず、優しくて行動力がある性格、赤毛、セミロング、巨乳、お姉さん系なところが似ている。