君の心の全てを 受け入れたら もう怖いものはないさ Nobody's_Perfect
That's Go Extreme Extreme Dream!
概要
仮面ライダーWの挿入歌。
翔太郎とフィリップのお互いへの信頼を描くような歌詞と、サビに近づくにつれて上がっていく曲調が特徴的。
その名の通りサイクロンジョーカーエクストリームの専用曲···と思われるのだが、劇中ではテラーとユートピアとボスクラスのドーパントとの最終決戦のみでしか流れていない。
ファンからは「ラスボス決戦用BGM」と呼ばれている他、「エクストリーム登場時に流しすぎず、ラスボスと戦う時のみ流すのが良い(要約)」と言われている。
正当続編「風都探偵(アニメ)」では(アニメのネタバレ注意)
1期最終回のリアクター・ドーパントとの決戦ではエクストリームが活躍しダブルプリズムエクストリームも披露したものの、BGMはアニメ版OP「Private_Eye」であった(あれはあれで雰囲気はいいのだが)。
ファンからは「Extreme Dreamでもよかった」といった声が散見された他、戦闘シーンにExtreme Dreamを流したMADが投稿されている。
いつか今作でのラスボス(と思わしきドーパント)との決戦がアニメで放送される際に期待しよう(W-G-X~W_Goes_Next~みたいにアレンジverになる可能性もあるが)。
関連動画
テラー・ドーパントとの決戦
サビに突入した瞬間のアクセルタービュラーの突撃と、照井の普段出さないようなシャウトが胸熱ポイント。
ユートピア・ドーパントとの最終決戦、最後の変身
歌詞の内容が完璧にマッチしている。また、ダブルプリズムエクストリームがとにかく熱い。
関連タグ
仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム テラー・ドーパント ユートピア・ドーパント