ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユキミボタモンの編集履歴

2023-04-01 16:45:36 バージョン

ユキミボタモン

ゆきみぼたもん

ユキミボタモンとは、『デジモンシリーズ』に登場するキャラクターである。

データ

レベル幼年期I
種族スライム
タイプデータ
必殺技ダイアモンドダスト

概要

全身を白くてフワフワしている繊毛に覆われている幼年期のスライム型である。

ボタモンの一種と考えられ白い体からユキミボタモンと名付けられているが、その詳細は不明である。熱さに弱く、寒い場所を好む習性があり、体を触るとヒンヤリしているという。


必殺技ダイアモンドダストでは、冷たい冷気の息を吐き出すことができる。

ユキミボタモンが息を吐き出すと、空気中の水分が凍りついて、きらきら光りながら落ちていく。


進化後はニャロモンムンモン、そしてヒヤリモンと言った神聖系や氷雪系デジモン。


作品での活躍

デジモンアドベンチャー02

デジモンアニメシリーズでは、今作が初登場となる。

第25話にて登場し、ミミが焼いてくれたマシュマロを堪能していた。


デジモンセイバーズ

ピヨモン達と共に孤児デジモンとして登場し、冷凍庫の中でくつろいでいる所淑乃に怒られた。


デジモンアドベンチャー:

CV:野沢雅子

最終話第67話のラストに登場。

レオモンから選ばれし子供たちの話を聞いていた。


デジモンゴーストゲーム

各国で確認された、人間界に避難して来たデジモンの一種として第66話に登場。

人間の頭に乗っかり、ひんやりした体が原因の頭痛を引き起こしたが、北斗&テリアモン助手に捕獲された。


余談

デジモンが展開され始めた当時の『テレビマガジン』ではコロモンがユキミボタモンのデザインで紹介されていた。


関連イラスト

ダイアモンドダストゆきみぼた


関連タグ

デジタルモンスター デジモン 幼年期 ボタモン プロットモン ニャロモン 八神ヒカリ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました