CV:今井麻美
概要
御成屋総合技術開発室兼超越科学開発室兼実証量子応用室兼総合給湯室管理官兼特殊研究室に所属する女性研究者。
ギアの可能性を追求し、世の中の平和と発展に役立てたいと思っている。
実際は…
ここから先は「アリス・ギア・アイギスEX」における重大なネタバレを含みます。未見の方は要注意!!
実は彼女が事件の黒幕。
実際は、ギアに過剰に高いスペック実現だけを求め そのために アクトレスへの負担を一切考慮しない改造ギアの開発とそれを用いた非人道的な人体実験を行い 何人ものアクトレスを廃人に追い込んでいた。
テストパイロットの未帰還問題は彼女が所属する御成屋が禁止されたコアへの改造行為をしており、この違法改造によって増大した負荷に装着したアクトレスが耐えられず精神が破壊され廃人となってしまったためであった。
なお、彼女の開発した違法ギアには一応アクトレスへの負荷を調整するリミッターが装備されているが 実験ではもっぱらいきなりアクトレスに負荷をかけすぎてアクトレスの精神が壊れてしまうのを防ぐためだけに使われ レベルを徐々に上げ最終的にはバイタルが危険域に到達しアクトレスが壊れるまで上げて限界を探るいったアクトレスの生命の安全を無視した実験効率優先の使い方しかされておらず この辺りでも彼女のマッドサイエンティストとしての側面が強く現れている。
また、アリスギアEX最終盤でも 高幡のどかを参加させた実験において、夜露への遠慮から攻撃を渋るのどかから冷静な判断力を奪い更なる成果を得るため 対人攻撃のリミッターを外し常人なら完全に暴走&廃人確実の超高レベルの制限解除を他スタッフの制止を振り切ってまで行うなど更なる悪辣さを現わにしている。
最終的に実験現場に駆け付けたゆみ・楓・来弥に拿捕されて摘発され、公には違法行為の数々は御成屋本社は一切関与せず彼女の独断で行われたものとして処理されている。
余談
辺見は悪事の数々と違法行為に深くかかわっていたのは間違いなかったが実際に違法行為の数々を主導していたのは辺見ではなく御成屋本社であった。しかし、鳴子坂製作所隊長が御成屋の親会社である北条グループ会長に直談判し御成屋本社の責任を不問とすることを交換条件とすることで鳴子坂製作所のアクトレス業務再開を認めさせたため 上記のように彼女が全ての責任者とされることとなった。
関連
牧瀬紅莉栖:ゲーム版ではコラボキャラを担当しているが、テレビアニメ版ではオリジナルキャラを演じることになった。
真の関連タグ
黒幕 吐き気を催す邪悪 外道 自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪
だいたいこいつのせい 全ての元凶 モンスターより人間の方が、生々しくて怖い… 残念な美人
東山、シゲナガ・マキ、ジェイル・スカリエッティ、キュウべぇ:同業者。