ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゾロナミの編集履歴

2023-09-12 14:46:09 バージョン

ゾロナミ

ぞろなみ

『ONEPIECE』に登場するロロノア・ゾロとナミのカップリング。

概要

モンキー・D・ルフィが勧誘して物語序盤で麦わらの一味に加わった男女コンビで、仲間になる前からコミックの表紙や扉絵を飾っている。

硬派なゾロは自由奔放なナミに振り回されたり、逆にナミは方向音痴で四六時中トレーニングばかりしているゾロに対してツッコミを入れたり呆れる事も多いがルフィとは長い付き合いのためいざという時はそれぞれ役割を分担して協力したりサポートに徹するなど何だかんだで息はぴったりである。


具体的な絡み

些細なものまで書きだしたため、絡みではないものも有


東の海編


オレンジの町

・ゾロとナミ出会う(コミックス:第10話)

→ナミが大砲の火を消そうとする背後からバギー海賊団によって襲われそうになった際に、ゾロがそれを倒して止める。「女一人に何人がかりだ」その後ケガはないかとゾロに聞かれ、平気だと答えるやり取りを交わす。


シロップ村

ウソップが坂に放った油にナミが滑り、ゾロを踏み台にして脱出(コミックス:第28話)


ローグタウン

・ゾロ、ナミに刀代として10万ベリーを借りる

→結局使わずに返却したが、その後大きな貸しを作ることになってしまう



偉大なる航路編


ウイスキーピーク


・ナミがゾロにビビをMr.5達から救出するよう命令。

→ゾロは反抗するが、ローグタウンにおいてゾロに貸した10万ベリーとその利子20万ベリーの返済として救出を要求。ゾロはナミに「あんた、約束の一つも守れないの?」と煽られ、「地獄に落ちろ」と吐き捨てビビを助けに行った。



リトルガーデン

・森の中で迷ったゾロがナミの蝋人形に話しかける


Mr.3のキャンドルサービスセットでビビと共に蝋人形となる

→両足を切り落とし、戦おうとするゾロをビビと共に引き止めようとする。その後ルフィ・ウソップ・カルーが森から現れたため完全に切り落とすことはなかったが、3人がキャンドルサービスセットを燃やすまでゾロの足は深く切られ血が噴き出していた。



アラバスタ

Mr.1とMissダブルフィンガーのペアとの戦闘

→バロックワークスの幹部を撹乱するため一味で分担し、この二人がペアに。敵のペアを倒すようにナミに命令され、またもや言い合いに。Mr.1にナミがやられそうになった際に、ナミの服のフードを引いて助けた。ゾロ、ナミとそれぞれで敵を倒した後、ビビのいる場所までナミがゾロにおぶさる形で運ばせた。



空島

・ジャヤにてベラミーとの諍いの後の船でのやり取り

→ベラミーの一味に大笑いされ、激怒したナミにあきれたような反応を示す。


・ナミ、空の主に食べられる

→アイサを連れてジャイアントジャックを登った先で空の主に食べられる。ゾロが救出しようとするが、オームに邪魔され難航する。その後ナミは自力で脱出。エネルの神の裁き(エル・トール)を空の主が受けているのを見て、あれじゃ助からねぇと諦めるセリフも。


ウォーターセブン


スリラーバーク


シャボンディ諸島


新世界編



映画での絡み


デッドエンドの冒険


・ナミの視線に気が付くゾロ

→ナミが酒場で不審なやり取りをする海賊を見ていたことに気が付き、ナミに話す。「嗅ぎつけたんだろ?大好きな金のにおいを」と煽ると、サンジの怒りを気にせず、「私の好きなものはお金とミカンだもの」と肯定する。


・夜中まで敵を調べていたことに気が付くゾロ


・怒るナミに対して剣を貸すゾロ

→生きたって仕方がないというアナグマに対して、ナミはゾロを跨いで三代鬼徹を借りる。それに対してゾロは「人を跨ぐな」と注意した。



カラクリ城のメカ巨兵




関連イラスト

<3ゾロナミ

2年後

センシティブな作品祝ってやる


関連タグ

ONEPIECE ロロノア・ゾロ ナミ OPNL

NL

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました