ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ドラゴンカイザーの編集履歴

2012-09-13 17:25:28 バージョン

ドラゴンカイザー

どらごんかいざー

ドラゴンカイザーとは、アニメ『勇者エクスカイザー』に登場するロボットの名前である。

CV:速水奨

概要

エクスカイザードラゴンジェット収納される形で巨大合体した姿。拳法家のような掛け声と共に攻撃する。エクスカイザーを収納したままジェット形態への変形も可能。キングローダー戦線復帰してからも、使い勝手の良さからかこのドラゴンカイザーとして戦うことが多かった。

スペック

全高:22.8m

重量:90.2t

跳躍力:400.3m

走速度:200.5km/h

武装

ドラゴンビーム

額から放つ光線。

ドラゴンアーチェリー

胸部の龍の角が変形した弓。格闘武器としても使える。

ドラゴンブーメラン

取り外した龍の角を投擲武器として使用する。

ドラゴンアンカー

肩部の龍の爪状の部分を敵へと飛ばして攻撃する。

ドラゴンキャノン

両腕に装備された2連装キャノン砲。ウイング部分は斬撃武器としても使用可能。

ドラゴントンファー

ドラゴンキャノンを変形させ、トンファーとして使用する。

ドラゴンショット

エクスカイザーのジェットブーメランによく似た武装。腕から発射される。

ドラゴンウェーブ

掌に生成した光球から雷を放射する技。

ドラゴンサンダー

ドラゴンウェーブと似たような技だが、見た目はビームに近くなっている。任意に温度を調整することが可能。

ロケットクラスター

両腕のキャノン砲を合体させた武器。自立稼動して敵を砲撃する。

必殺技

サンダーアロー

背部から抜き出した矢をドラゴンアーチェリーにつがえると共にサンダーエネルギーを収束させ、放つ。

関連動画

関連タグ

エクスカイザー キングエクスカイザー グレートエクスカイザー

カイザーズ レイカーブラザーズ マックスチーム

勇者エクスカイザー 勇者シリーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました