ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

SBRの編集履歴

2012-09-22 08:48:25 バージョン

SBR

すてぃーるぼーるらん

荒木飛呂彦による漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の7部スティール・ボール・ランの略称である。

「SBR」とは、集英社の青年向け漫画雑誌『ウルトラジャンプ』に2005年から2011年4月号まで連載された(当初は『週刊少年ジャンプ』で2004年からの連載)。


荒木飛呂彦による漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第7部の副題であるスティール・ボール・ランの略称である。

ただし、舞台は第1部~第6部の世界のパラレルワールドとなっている。

(恐らく一巡後の世界だと思われる)

この点について作者の荒木飛呂彦は、2004年2月26日に発売された「青マルジャンプ」にて、

「SBRは、第6部のメイドインヘブンによって一巡した世界が舞台」

である旨を語っている。



あらすじ

1890年、アメリカで人類史上最大の大陸横断レース・スティールボールランが開催。

このレースの優勝賞金と名声を求め、世界各地から大勢の参加者が集う。

だが、このレースの裏には陰謀が隠されていた…。


関連タグ

登場人物

ジャイロ・ツェペリ

ジョニィ・ジョースター

スティーブン・スティール

ルーシー・スティール

マウンテン・ティム

ディエゴ・ブランドー

ホットパンツ

サンドマン

ポコロコ

ウルムド・アブドゥル

ノリスケ・ヒガシカタ

ブラックモア

ウェカピポ

マジェント・マジェント

リンゴォ・ロードアゲイン

ファニー・ヴァレンタイン大統領

スタンド

タスク

マンダム

スケアリー・モンスターズ

シビル・ウォー

いともたやすく行われるえげつない行為(D4C)


その他

ジョジョ JOJO



他の記事言語

SBR

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました