ピクシブ百科事典

ブラックモア

ぶらっくもあ

ジョジョの奇妙な冒険 第7部「スティール・ボール・ラン」に登場するキャラクターです・・・
目次[非表示]

「スイませェん・・・」

ひとつ・・・ごくつまらない概要があって参りました

大統領の部下のスタンド使いです。「スイませェん」が口癖です。
マウンテン・ティム保安官が名前を知っていたことや、捜査と言っても怪しまれなかった点から表向きには保安関係の立場にあったと思われます。大統領の部下としてはスタンド関係が管轄のようでございます。

洞察力に優れ、わずかな手がかりから“遺体の在り処を記すメモ”を盗み取った侵入者(ルーシー・スティール)を追跡します。
そして、侵入者ルーシー・スティールを追い詰めたまさにそのとき、“遺体”の本人と思われる人物を目撃します。ですが、その興奮のあまり冷静さを失い、その隙を突かれてルーシーによって重傷を負わされてしまいました。
そして能力の消失(雨が止む)と共に死亡してしまう状態になりましたが、それでも尚、大統領への忠誠心からルーシーの追跡を続けました。ルーシーと合流したジャイロ・ツェペリ達と交戦し敗北し、雨が止んだため死亡してしまいました。スイませェん、大統領。

スタンド「キャッチ・ザ・レインボー」

雨を空中に固定するスタンドです。虹が描かれた仮面のようなスタンド像を持っているんです。
雨粒の上を歩いたり、固定した雨で敵を切り裂くことができます。雨の中を自由に移動できるので、自分の身体をバラバラにして個別に移動させることも出来ます。
本人のセリフなどから、あくまでも雨だけを固定できる能力でありまして、通常の水を固定することはできない様子です。また固定した雨粒も雨が止むと固定が解かれます。

触れた雨粒は・・・空中に固定できる・・・『虹』を渡るように・・・『ガラスの板』の上を歩くように・・・・・・雨は降りそそいでいるとは限らない

関連タグ

ジャイロ・ツェペリ  ジョニィ・ジョースター  ファニー・ヴァレンタイン大統領
スティール・ボール・ラン

他作品のブラックモア

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

悪魔城内地下迷宮エリアのボスとして登場する。一見すると貴族の様な紳士だが、実体はに映った怪物のような
実体である影の攻撃はカギ爪による引っ掻き攻撃や火球のような影球を吐く、口からの太い影レーザー(?)の3種類だが、攻撃力が高くすべての攻撃が跳ね飛ばされを伴うため長期戦になると不利。開幕時の「お前の影をいただく。フハハハハハ!」という台詞やブラックモアの体力が一定の値を切ったときの「なかなか楽しめたよ。」、撃破時の「ぐううぅぁぁぁぁぁっ!・・・俺の・・・負けか。」といった少々キザな台詞が特徴。
ちなみにTAS動画では愛を提供してくれるボスとして親しまれている。(英語版の"I will take your shadow. Hahahaha...!"という台詞空耳)

ブラックモア

pixivに投稿された作品 pixivで「ブラックモア」のイラストを見る

コメント