ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

破壊神ビルスの編集履歴

2013-04-07 21:12:17 バージョン

破壊神ビルス

はかいしんびるす

破壊神ビルスとは、劇場版アニメ「ドラゴンボールZ 神と神」に登場するキャラクターである。

概要

CV:山寺宏一


宇宙とそこに住む生命を産み出す創造神(界王神)と対をなす破壊神である。12ある宇宙のうち7番目の宇宙(今回の映画の世界)を司る最強の神。

宇宙全体のバランスを保つために存在する神であるが、気に入らないことがあると周辺の星々や生命体を全て滅ぼし尽くすため、界王はおろか界王神からも恐れられている。

かつて、サイヤ人が気に食わないからという理由で、代行者に選んだフリーザに惑星ベジータを滅ぼさせたことがある。そのフリーザを倒したという孫悟空らサイヤ人の生き残りの存在を知り、予知夢で見た超サイヤ人ゴッドの存在を確かめるため、界王星や地球に降臨することになる。


威厳と風格のある立ち振舞いをしていながら、性格は子供っぽく無邪気でワガママで気分屋。初出のポスターや予告などでの恐ろしげなイメージとのギャップから萌える人が続出している。


モデルはネコの一品種「コーニッシュレックス」+古代エジプト神話の猫の神バステト

名前の元ネタは、初期設定ではウイルス(ヴィールス)だったが、紆余曲折を経てビールに納まった。


関連イラスト

古代エジプト風の衣装を身にまとっている。ズボンは、尻尾を出すために尻の部分に大きく切り込みが入っている。

新キャラいたいの半分こ


関連タグ

ドラゴンボールZ 神と神

破壊神 ビルス ウイス アヌビス

プリン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました