ピクシブ百科事典

【竜導学院】

りゅうどうがくいん

非公式企画「pixivファンタジアNW」の参加者ギルドのひとつ。いわゆる「学校ギルド」。
目次[非表示]

はじまり

戦場や冒険者の行き渡るところに突如として大掛かりな転移術式を持って現れた一つの小さな学校がありました。転移術式を行ったのは一人の女性と僅かに残った生徒たち。彼女は一つ「この地に教えと行き道を作ろうじゃないか」と言い【竜導学院】という小さな学校を再開させるのでした。

概要

竜導学院は主に「道標のお手伝いをする」事を目的とし
「学び」「遊び」「共にあり」「研究」「戦う」等を持って
お手伝いしていく、要は学校でありギルド。

ハイロンドに本拠地(学校)を置くが、所属も立ち入りも国籍は問わない。
1期生が竜族であったことからこの名がついたが種族も問わない。

大きな展望図書室や屋内外の教室など、設備が非常にお洒落なのが特徴。
学院長(ギルドマスター)は明笑の魔術師ミオ

学院長の趣味で多くの(ファンタジーな)鉱石と鉱石に関する書物を有しており、
資料活用や加工・実験には困ることがほとんどないとされる。
生徒は「雪洞灯」「伝宝石」といったアイテムが使用できる。
詳しい概要はギルドシート参照。

【PFNW】伝宝石【アイテム】

所属一覧

名前性別身長年齢補足
ミオ 165外観26、実年齢不明学院長。明るく快活な性格。7属性を扱うアウトドア派な魔術師。
ソーサリテ170以上?22静かで優しい好青年。しかし体内の糖分が減るとキレやすくなる体質を患っており、解決法を探している。
ジェフ=S=タンザナイト 170ちょい24卒業生。守銭奴で嫌味な性格をしている(元)聖職者。大好きなお金と宝石を求めて新大陸へ旅立つ。
ガーネット ちっちゃい5みつあみの男の子。人間だが自分を父と同じ龍だと思っており、強くて立派な龍になるのが夢。素直。
トニスフル300くらい老体・長寿種族巨大な雷龍。普段は人の姿をしている。子ガーネットの安住の地を探し旅している。子煩悩。
虹村レインボー150前後13片目の火傷と残念な名前がコンプレックスな優等生。双子の弟のためには努力を惜しまない。
名前性別身長年齢補足

関連

pixivファンタジアNW ハイロンド ブライゼン アムダミナ

pixivに投稿された作品 pixivで「【竜導学院】」のイラストを見る

コメント