ピクシブ百科事典

【魔法事情】関係募集

まほうじじょうかんけいぼしゅう

【魔法事情】において関係を結ぶ際に告知するときのタグ。
目次[非表示]

0限目:概要事情

このタグを使って関係を結びたい人たちの要件を書いておくとメッセージにて関係を結びたい人から送られてくるというもの。

たとえば親友、幼なじみ、全寮制であるがゆえのお隣さん、などなど自分が欲しい関係を投稿しよう。

1限目:辞典作成者の欲望事情

皆さんはこう思ったことはないだろうか?誰と交流したらいいか分からない!!

誰もがそう思っただろう。私も思ったwだがしかし!!!この企画では最初っから既知関係を結ぶことができるタグがあるのだ!!!

知り合い、友達、幼なじみ!!更には、寮のおとなりや向かい側の方まで幅広く募集することができる!!

これで関係を結べた暁には交流でどの子をお借りしよう!!ってことを考えることなく交流を描くことができるぞ!!

さあ、レッツ関係募集!!

2時限目:注意事情

1限目で欲望のままに打ちましたが、あくまで作成者の個人的な見解である。

お借りしたことない初めての人と交流をし、関係を結んだ人以外の人たちと交流を経て恋愛や友情に発展することができる。

関係募集で関係を結んだ人たちと交流することは一つの交流の方法であると考えたほうが良いと作成者は考える。

pixivに投稿された作品 pixivで「【魔法事情】関係募集」のイラストを見る

コメント