ピクシブ百科事典

【FEP:パロディ】

えふいーぴーぱろでぃ

pixiv内のユーザー参加型企画『FEP』のパロディタグ。
目次[非表示]

【FEP:パロディ】とは

概要

FEP投稿作品のうち、企画主主導の公式シナリオと関連しないものに対して包括的に用いるタグ。主旨は『もしもの話』やギャグ、パラレル、キャラいじりなどを主眼においた投稿に用いる。

【FEP:パロディ】とFEP参加キャラクターの関連

FEP参加キャラは自動的にパロディ可能となる。ギャグや世界観を逸脱したパロディ(現代パロディなど)が苦手であったり、「自分の参加キャラクターのイメージを壊されたくない・ギャグキャラとして使用されたくない」という意向がある場合は【FEP:パロディお断り】タグをキャラシートに追加することが推奨されている。

FEP参加キャラクターによる他企画への参加

FEP参加キャラクターを流用したり、他企画等に参加させることは可能だが、本編との関わりがなくなることから、【FEP:パロディ】タグの使用を推奨。なお、他企画のキャラがFEPの世界に関与することは禁止されている。

注意事項など

パロディタグ内で発生した設定や、他の参加キャラクターとの関係は、基本的に本編とは関連しない「パラレル」として処理される。本編に持ち込むことが禁止されているわけではないが、他の参加者が投稿したキャラクターとの関係をどうするかは当該キャラ主同士で確認をとりあうことが推奨されている。

関連項目

FEP 【FEP:王族】 【FEP:所属不明】 パロディパロディー

pixivに投稿された作品 pixivで「【FEP:パロディ】」のイラストを見る

コメント