ピクシブ百科事典

お笑い1000users入り

おわらいせんゆーざーずいり

お笑い芸人を描いた投稿作品のうち、ブックマーク登録数が1000以上の作品につけられる評価タグである。
目次[非表示]

概要

お笑い芸人を扱った投稿作品のうち、ブックマーク登録数が1000以上の作品に対して付けられるタグ。
描かれている作品も、ピン芸人、コンビやグループ、或いは集合絵など、そのカテゴリは中々に幅広い。

このタグを追加することへの是非

「すでにイラストのタグが10個すべて埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」という意見もある。
しかしタグ機能は本来閲覧者が検索しやすくするための機能であるため、実際に○○○に該当するだけのブックマーク数ならば「○○○users入り」をつけてもよい。
その場合に削除するタグの候補は、感想タグ(ピクシブ百科事典で作成されていない少数派タグ、女性向け小説で見られるタグ類)、ネタタグ、「○○は頂いていきますね」等のコメントで代用可能なタグ、「続編希望」の派生タグ等である。

関連タグ

お笑い 芸人
お笑い100users入りお笑い500users入り→お笑い1000users入り
1000users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「お笑い1000users入り」のイラストを見る

コメント