ピクシブ百科事典

こみちゃん

こみなんとかさん

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!の登場人物。

主人公、黒木智子の友人であるゆうちゃんの友達。
本名は小宮山琴美(こみやま ことみ)

スピンオフ作品である「私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。」からの出演。
愛称はこみちゃん。もこっちとゆうちゃんの中学時代の同級生で、もこっちと同じ高校に通っている。メガネをかけており、中学時代はもこっちやゆうちゃん同様アニメ好きのオタクで、ゆうちゃんとは親友だった。もこっちと出会って3人で交流していたが、こみちゃんともこっちの2人はそんなに仲が良いと言う訳でもなかった為、互いあまり好意に思っておらず、仲はそんなによくなかった。

もこっち・ゆうちゃんとクラスが別になり、次第に2人は彼女の事は忘れてしまい、彼女との交流は終わってしまった。そして月日は流れ、ある日高校の図書室でもこっちと再会した当初、もこっちはこみちゃんが誰なのか思い出せず忘れていた。その一方でこみちゃんは中学時代の屈辱を思いだしもこっちを憎んでいた。

それは、もこっちの弟である黒木智貴の事を中学の時から片思いをしていて、智貴と仲良くなりたいと思っていたが、バレンタインの日にこみちゃんが「ちょ…こを…」(チョコを渡したい)と言い、それをもこっちが「ち○こ」と聞き間違えて「こいつは弟の性器が見たい性欲の塊」だと誤解し、それを弟の目の前で暴露され大恥をかかされた事だった。

もこっち曰く、「普段は冷たくて低い声だが、急にメスの声になる」らしい

pixivに投稿された作品 pixivで「こみちゃん」のイラストを見る

コメント