ピクシブ百科事典

たーのしー!

たーのしー

たーのしー!は「けものフレンズ」のたのしー!たのしいでしょ?ねぇたのしいでしょ!?

概要

「たーのしー!(たのしー!)」はアニメ版『けものフレンズ』世界観を表すフレーズ。
初出は第2話で、川の中で壊れた橋を滑り台にして遊んでいたコツメカワウソのセリフから。
今や「すっごーい!(すごーい!)」とともに、「けものフレンズ」を象徴するフレーズであり、"フレンズ語"と呼ばれることもある。

余談だが、『けものフレンズ』がテレビ東京系列朝放送された際字幕放送では、当該シーンは「わ〜い! ハハハ! 楽[たの]しい!」([]内の振り仮名は、本来漢字上部に表示される)と、割と普通の表現になっていた。その後、2017年の「ミュージックステーション ウルトラFES」で、「ようこそジャパリパークへ」を紹介する流れで当該シーンも放送され、こちらの字幕放送では「コツメカワウソ:到着!(改行)わーい!たーのしー!」。ちゃんと(?)「たーのしー!」になっていた。

関連タグ

けものフレンズ(アニメ版)
たのしー! たーのしー!表記揺れ

pixivに投稿された作品 pixivで「たーのしー!」のイラストを見る

コメント