ピクシブ百科事典

ひしぎ

ひしぎ

ひしぎとは、漫画 『SAMURAI DEEPER KYO』 の登場人物である。
目次[非表示]

プロフィール

年齢(外見上の年齢)30歳
誕生日9月10日
身長180㎝
体重72㎏
血液型B型
趣味囲碁
特技気配を断てる
好きなもの(こと)・・・ありません
嫌いなもの(こと)・・・ないですよ
好きな食べ物月餅
嫌いな食べ物お酒(下戸)

概要

30歳(外見年齢)。
壬生一族の最高権力者・紅の王に仕える幹部「太四老」の一人。優れた研究者にして、紅い眼の先祖返りを秘密裏に抹殺する処刑人を務める。
歴代の太四老にて最強とも言われる実力者であり、寿里庵の生み出した大剣のような日本刀『白夜』を武器とする。

人物

陰鬱なほど物静かで、落ち着いた物腰の人物。しかしその奥には激情を秘めてもいる。
壬生再臨計画の責任者であり、壬生一族や出来損ない、シャーマンを対象に非道な実験を繰り返しているが、本来は全ての生き物が大好きと言われるような優しい人物であり、死の病という欠陥が現れた自分を含む壬生一族に絶望すると同時に、今の壬生一族の祖先である戦闘人形を生み出し、その子孫である壬生一族が地獄を味わい、新たに地獄を生み出す元凶となった真の壬生一族を深く憎悪している。
吹雪とは曰くありげな間柄だが、壬生一族を離れた村正と共に親友の間柄であり、全てに絶望した自分にとっては唯一の生きる道を与えてくれた主君でも有る。

ドラマCD版の声優は中原茂

関連タグ

SAMURAIDEEPERKYO

関連イラスト

ひしぎ
ひしぎ

pixivに投稿された作品 pixivで「ひしぎ」のイラストを見る

コメント